ツーリング・・・ぷんぷん。(北海道ツーリング 4日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ぷんぷん。(北海道ツーリング 4日目 その①。)2022.06.29

6:10 起床。
アラームは 6:00にかけているが
起きなかったみたいだ。
人と一緒に行動すると疲れるラシイ。
テントの外に出てみるとピーカンじゃん。
晴天を確認したので、
コーヒーを落として
スーパーカブを読んだ。
・・・今日は移動日。
当初の目的地だった西へ向かう。
今回の北海道・・・
天気が安定するのは、
函館や江差などがある南西方面。
今日は左手に太平洋を見ながら
ひたすら西へと走るっ!
一昨日の走行でワタシとSさんの
ペースが合わないコトが判明したので、
この日から走り方を変えた・・・。
あらかじめ休憩地点を決めておいて
そこで合流する。人にはそれぞれ、
安全で快適なスピードレンジがあるからね~
・・・帰宅後に気が付いたコトだが・・・
別に一緒に走る必要なんて無いんだから、
各々が勝手に走って、宿泊地で合流して、
勝手に晩酌して、勝手に寝れば
よかったんだよね~
・・・合流地点のセイコマで合流。
ここで近所に住んでいると思われる
御老人から
「バイクなん㏄?なの」
なんて質問を受けた・・・。
時折、こういう方に遭遇するが・・・
なんで、他人のバイクの排気量に
興味があるのかな?
他人に興味を持たないワタシには
理解ができないYO!
・・・西に向かって走っていると
去年も見かけたアイツがいたっ!
おっ!今年はマスク外したんだねっ!
ちなみに、ワタシは3月頃から
屋外でマスクはしていない。
だって・・・鬱陶しいからね~。
鵡川町で合流して
ランチにした。
今日のランチは刺身定食。
美味しいランチで満足だっ!
その後は時間を稼ぐ為、
道央自動車道(高速道路)に乗って
西へ・・・。
途中にある有珠山(うすざん)SAで
合流し、牧場のソフトをパクついた。
あ~リフレッシュできるね~。
Sさんもご満悦の様子・・・。
・・・ここで、
高速道路の降り口は八雲ICである事を
Sさんに伝えて、更に西へ・・・・
・・・そして、ワタシは八雲IC到着・・。
しかし・・・
待てど暮らせどSさんは来ないじゃんっ!
するとSさんからTELが・・・
どうやら八雲ICを通り過ぎたラシイ・・・。
注意力が散漫な人を待っているほど
ワタシはニンゲンができていない。
そうそうワタシは小さいニンゲンなのだっ!
Sさんに合流地点までの道順を伝えて
一人で八雲町内へ向かった・・・。
・・・そして、到着したのは
八雲町内のスーパー。
ここで、今宵の食材を購入した。
あっ!またもや西陽の傾きが
キツクなってきてるじゃん⤵
も~いつものテント生活なら
酒 呑んでる時間なのに~
ぷんぷん!(さとう珠緒様より引用)
その②に続く・・・。