ツーリング・・・徳川埋蔵金。(北海道ツーリング 5日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・徳川埋蔵金。(北海道ツーリング 5日目 その①。)2022.07.01

6:10 起床。
今日も元気に寝過ごしたっ!
今日は11:00に江差港から出航する
フェリーに乗って奥尻島へ行く。
テントの外に出てみると
今日も晴天でウレシイなっ!
晴天の確認が終わったので
テントに戻って
スーパーカブを読みながら
コーヒーを飲んでまったりした。
8:00
テントを撤収してキャンプ場を出発。
日本海を右手に見ながら南下開始~
途中にある漁港で一服。
ちなみに、Sさんとは
江差港で待ち合わせをしている。
一本道なので迷うコトもないだろう。
後ろを気にする必要がないワタシは~
・・・・・自由人だっ!
ローラースケートを履きながら
歌って踊る少年達を思い出し、
♪ Freedom Freedom と
ヒトトキの自由を満喫していると・・・
・・・江差のフェリーターミナル到着~
早速、チケットを購入。
乗船までには時間あるので
近くにある施設まで
DUCATIさんを走らせる。
到着したのは・・・
海の駅 開陽丸。
チケット購入時、館内の展示物の
HPでのUPについて確認すると~
OK~とのことなのでUPしますよ。
これが開陽丸のレプリカ。
船の中は資料館になっている。
ちなみに・・・
本物の開陽丸は
海の底に・・・
沈んでいるトカ?
いないトカ?
開陽丸の内部には、
当時の砲弾や歴史資料が盛りだくさん!
その中で、
ワタシが興味を示したのはコレっ!
この写真は、
開陽丸内部にある
大砲を打っている場面の再現風景。
色んな役割があるみたいだね~
各々の役割を見てみると・・・
この方は・・・たぶん・・・
・・・上から目線で「打て~」って
命令するだけの人だと思います。
ちなみに、お行儀の良い令和の現在では、
「♡みなさぁ~ん
大砲を打つ準備はイイですかぁ~
それではっ♡打ちますよ♪
♪イチニノサンでハイっどうぞ~♡」
ってな感じで優し~く命令しないと・・・
パワハラ疑惑が噴出しメンドウな人に
イチャモンを付けられるかも知れないので
細心の注意が必要です。
この方は・・・おやおや、
なにやら針金を手にしていますね・・・
きっと、徳川埋蔵金の発掘調査で使う
ダウジングの針金を曲げ過ぎて・・・
「アレっ?こんなに曲げちゃった!
グルグルじゃんコレ~ まいっちんぐ」と、
自分の不甲斐なさを嘆いている人だと
思います。
この方は・・・
たぶん・・・38℃くらいの熱が
あるので、
この後、船を降ろされるコトでしょう。
お大事にっ!
この方々は・・・たぶん・・・
立っている人が
針金をグルグルにした人の上司で、
座っている人が、
ダウジングの責任者でしょう。
責任者「あの針金さ~曲げ過ぎだよね?」
上司 「はぁ しかし・・・
あの程度の曲げ具合ならば
さほどの支障はないかと・・・」
責任者「えっ?グルグルだよっ!針金~」
その②に続く・・・。