ツーリング・・・拝啓 岸田総理大臣。(北海道ツーリング 5日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 岸田総理大臣。(北海道ツーリング 5日目 その②。)2022.07.02

ダウジングの責任者と上司による
会話の続きが気になるところですが
そんなコトはさっさと忘れて
江差のフェリーターミナルに~
・・・戻ってきたYOっ!
風も無くて清々しい天気だ。
そして・・・乗船完了
11:00 奥尻島へ向けて出港~
早速、後部甲板へ・・・。
離れていく江差港を眺める。
アディオ~ス 江差っ!
開陽丸のみんな・・・元気でね~。
38℃のアナタ・・・お大事に~
なんとなく小腹が空いた。
フェリーの売店に売っていた
ショコラと黒で朝食に。
清々しい後部甲板で愛様の作品を楽しむ。
名曲 ♪ キミにカエル。
う~ん作品の季節感は違うケレド
愛様の世界観はグッとくるね~
9月のライブが楽しみだな。
もう8月なんていらないなっ!
この際・・・毎月9月でイイんじゃないの?
検討士の岸田総理~
毎月9月にする案の、検討を検討する委員会の
発足を検討して下さいナ~。
・・・愛様の作品で
トランス状態に入っていたら・・・
奥尻島が見えてきたゾっ。
ちなみに、マスクをするのがイヤなので
乗船中はず~と、
屋外にある後部甲板にいた・・・。
13:10
・・・奥尻島・・・上陸完了!
初めて来た島なので、
奥尻町役場に行って
コインランドリーやらスーパーの
位置を確認すると・・・。
なんと、
島内にコインランドリーが無いコトが
判明した・・・。
無いものはしょうがないよね~
役場近くにあった釣り具屋さんに行き、
釣りのエサを買ってキャンプ場を目指す。
日本海を左に見ながら
奥尻島を南下して行く・・・。
海の色が素晴らしいゾ~。
道路もキレイだし。
空もイイ色してるんじゃぁ~ないの!
島内を爆走~
テンション上がるねっ!
島の南側にあるスーパーで
今宵の食材を捕獲した。
ちなみに、
Sさんは、スーパーに立ち寄っても
食材を買わない。
きっと普段のテント生活では、
総菜やコンビニ弁当を
レンジ de チン して食べている・・・
レンチンライダーなんだろう・・・
知らんけどっ!
スーパーからは島を北上する。
島の西側の景色も素晴らしい。
路面もキレイで
渡道前に変えてきた
新品タイヤの接地感が気持ちイイ~。
テンション高めでキャンプ場に到着。
早速、テントを張って洗濯をした。
ちなみに、洗濯は手洗いダっ!
・・・この天気なら、
洗濯物はすぐに乾くコトだろう。
そんなコトを思いながら
今日も2人分の夕食の準備をする。
あ~メンドクサっ!と呟いてから・・・
・・・米を研いで水に浸した。
その②に続く・・・。