ツーリング・・・YouはShock!(北海道ツーリング 6日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・YouはShock!(北海道ツーリング 6日目 その①。)2022.07.05

6:10 宿にて起床。
DUCATIさんが壊れたから
レンタカーでも借りようかな?
それとも、
久しぶりにヒッチハイクをしようかな?
な~んて考えながら
布団の上でストレッチをしていると・・・
Sさんから連絡があり
宿まで迎えに来てくれるとのコト。
宿の清算をして、
宿の駐車場に
DUCATIさんを駐車させていただく旨の
承諾をいただき
待ち合わせ場所の港へ・・・。
・・・すると、Sさん登場・・・。
今日からワタシの足は
このサイドカー・・・。
HONDA GL1800!
しかも~運転手付きダっ!
GL1800の後部座席に陣取って~
北に向かうよう運転手に指示を出す。
気分はなぜだか・・・世紀末っ!
北斗の拳のワルモノの親玉だっ!
♪ YouはShock!
・・・ちなみに、
GL1800の後部座席は
座り心地がとってもイイ~。
試しに眠ってみたら・・・
・・・ぐっすり眠れる。
すごいゾ HONDA!!
晴天の奥尻島を北に向かい
小島の上に建つ
宮津弁天宮に到着。
この神社は島の守り神みたいだ。
急な階段を下ってから
急な階段を上っていくと
神社に到着・・・。
「バイクの部品が早く届きますように」と
かなり、勝手な願い事をしておいた。
宮津弁天宮を後にして
到着したのは、
稲穂ふれあい研修センター
この施設は
歴史民俗資料展示室でもある。
受付を行い展示品を眺めていくと・・・
奥尻の禁酒運動の冊子があった。
ふ~ん
奥尻には禁酒の時代があったんだね~
昔から、大きなお世話を焼きたがる人って
いたんだねっ!
令和の現在でも、なにか些細な問題があれば
禁止にしろ~ だとか、
義務化にしろ~ な~んて叫ぶ
セイギカンマンサイな人々(笑)が
いるけれど、今も昔も変わらないね~。
ちなみに、禁酒の冊子の隣には
・・・スナックかよ の看板があり
少しだけ・・・ほっこりした・・・。
・・・その②に続く・・・。