ツーリング・・・グルグル。(北海道ツーリング 6日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・グルグル。(北海道ツーリング 6日目 その②。)2022.07.06

スナック かよ の看板で
ホッコリしたので・・・
勾玉(まがたま)を造りましょう。
この施設では、
勾玉(まがたま)を造る事が
できるみたいだしね・・・。
まずは、勾玉セットを購入。
(¥500-税込)
そして、勾玉先生の御指導のもと
白いナントカっていう石にデザインして~
消しゴムで文字を消すようなイメージで
ナントカっていう白い石を
荒削り~
その後は、右脳を使って
立体的に削っていけば~
オリジナルの勾玉の完成~
イイ感じにできたんじゃぁ~ないの?
ちなみに、制作時間は90分くらい。
Sさんも一生懸命 造っていましたYO!
ココでプチ情報!
なんでもSさん・・・子供の頃の
図工の通知表は 2 だったようです。
勾玉を造ったら・・・お腹が空いた~
奥尻島の北端の岬にある食堂でランチに!
ちなみに、この岬もキャンプ場みたい。
北風が強いとテントが飛ばされそうだけど
ロケーションは最高だね。
立地的に朝陽と夕陽が見られそうだしね?
今日のランチは
マスの塩焼き定食。
この定食のお米は奥尻産のようだけど
美味しいお米で満足だっ
Sさんも奥尻のお米に感心してた。
美味しいランチで満足したので
後部座席に陣取って、
南下するよう指示を出し~
♪ YouはShock!と
ワルモノの親玉を気取っていると・・・
磯 発見っ!
早速 立ち寄った。
そうそうワタシは
I ♡ 岩 の人なんです。
ちなみに、この磯・・・水道があり
攻めどころも豊富で
釣れなくても楽しそうな磯だな~
そんなコトをしながら
島の南端にある施設に到着。
立ち寄ったのは奥尻島津波館。
ここ奥尻島は1993年の7月に
大きな津波の被害を受けた所。
当時の被害状況を
後世に伝える館のようだ。
施設を回っていくと勾玉が
展示されていた・・・。
アレ?ワタシが造った勾玉と
なんか形がちがうんじゃないの?
まぁいっかっ!
・・・今日は、
奥尻島のいろんなトコロに行った。
しかも、運転手付きで・・・
ちなみに、Sさんは全く道を覚えない。
キャンプ場への入り口も
指示をしないと曲がらない・・・。
なので・・・放っておくと・・・
島の周遊道路を
グルグルしてしまうコトだろう。
あ~怖っ!
・・・島の南端にあるスーパーで
食材とバイクの修理で使う工具を購入。
工具が売っていて~よかったYOっ!
・・・その③に続く。