ツーリング・・・空と私の間には。(北海道ツーリング 6日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・空と私の間には。(北海道ツーリング 6日目 その③。)2022.07.07

スーパーでの
買い出しが終わったので
テントに戻る。
テントに戻ったら
お風呂セットをたずさえて・・・
温泉へ直行~
温泉の番台の姉さんと仲良くなった。
こちらの姉さん・・・
ワタシと同じ、昭和の残党のようで
距離感が昭和的で話も合うね~
温泉でマッタリしたらテントに戻って
DUCATIさんの部品の納期を
チェックすると・・・
翌日の13:30頃に
クロネコの奥尻営業所に
到着するみたいだ。
あとから聞いた話だが
DUCATI札幌様が神対応を
してくださったお陰で、
こんなに早く部品が到着するらしい。
DUCATI札幌様・・・
・・・ありがとう⤴。(堀内孝雄様より引用)
まったりとしながら
テントの外を見てみると
今日もイイ天気だな~
マジックアワーが楽しみだな~
そんなコトを思いながら・・・
今日も2人分の夕食作りを始める。
とりあえず・・・
ニラを茹でて麺つゆに漬けた。
白菜にとろろ昆布と塩と醤油をまぶして、
トマトにはロックアイスを載せた。
前菜?が作り終わったので
なんとなく
今日、造った勾玉(まがたま)と
箸置きのAIOクンを並べてみた。
・・・・・
千葉に帰ったらサンドブラストで
勾玉に文字を刻もう!
そんなコトを考えながら・・・
ホルモンを焼く。
ちなみに、
このホルモンは昨日買った要冷蔵品だっ!
思いっきり1日常温保存のシロモノだが・・・
Sさんと慎重なる協議を重ねた結果・・・
「焼けばね~たぶん・・・大丈夫っ!!」
とのコトでよく焼いて食べる。
Sさんは戦後生まれ。
ワタシは1971年生まれ。
1971年生まれ・・・幼少の頃は、
アヤシイ色彩の駄菓子をモリモリ摂取し、
外では光化学スモッグ注意報が鳴り響き、
転んでキズができれば、キズ口に
”アカチン” なるアヤシイ液体を塗られ、
”3秒ルール” を世界基準だと勘違いし、
崇拝してきた 怪しさ満点・残念世代・・・。
きっと、アヤシイ免疫を持っている事だろう?
常温保存の要冷蔵ホルモンごとき・・・
焼けば大丈夫な・・・ハズだっ?
怪しいホルモンの宴が終了し
Sさんは就寝したので、
洗い物やあと片付けなどのオシゴトを完遂して
やっとこさ 大人の時間に突入~
Sモルトを味わいながら
ふっと思った・・・。
そういえば・・・今回のテント生活・・・
テントの前で展開される
マジックアワーを眺めながら
まったりしてないな~
なんでだっけ? と思い、
振り返ってみると・・・
マジックアワーの時間帯・・・
空と私の間には
ビールを吞みながら肴の完成を待つ・・・
・・・Sさんがいたっ!
22:00就寝。