ツーリング・・・ファジー。(北海道ツーリング 7日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ファジー。(北海道ツーリング 7日目 その①。)2022.07.08

6:08 起床。
今日もスッキリ寝過ごした。
8分間もアラームが鳴っていたみたいだ。
テントの外に出てみると
イイ天気じゃん。
Sさんから牛乳をいただいたので
カフェオレを作った。
ちなみに、今回のテント生活から
ビールグラスを変えた。
以前、栃木県の益子に行ったときに
一目惚れして購入したのは
写真のコレ・・・
なんだか知らないけど
ターコイズブルーが好きなんだよね~
今日は釣りをする。
8:30
ワルモノの親玉を気取って
後部座席に陣取り
運転手に南下を指示し、海へと向かう。
・・・が、しかしっ!
途中からワタシが運転手になった。
ワルモノの親玉から子分に格下げだっ!
いただきました。・・・下剋上~
♪ YouはShock!
ちなみに、1800㏄のサイドカーって
ワタシの免許で運転してもいいのかな?
わからないので
Sさんに聞いてみると・・・
イイんじゃないの?
・・・知らんけどっ! とのコト
・・・天気がイイから細かいコトは
・・・まぁいっかっ⤴ と
ファジー(懐かしっ!)な感じで
運転して~漁港に到着~
本当は、
先日チェックした磯に行きたいが、
岩の上をピョンピョンしながら
磯に渡るので
Sさんには危険と判断。
Sさんが海に落ちたら~
ワタシのシゴトが増えるからねぇ~
そんな理由で安全な堤防での釣りにした。
これが今日のコマセ達・・・
早速、2人分の釣りの仕掛けを作る。
・・・コマセを撒いて~釣行開始~
・・・が、しかし・・・
なにも釣れない。
ずっと付けエサが残る・・・。
まぁ・・・堤防から海を見た時に
釣れる気がしなかったので、
予想通りと言えば予想通りだが・・・。
飽きてきたので朝食に。
今日の朝食は
LOVE LOVE SAND 3連発!
あっ!やっちまったっ
全部   甘いヤツじゃん・・・トホホ。
ずっと付けエサが残るので、
対岸のテトラ廻りを攻めてみたが
結果は変わらず・・・
12:00
撤収して
クロネコ奥尻営業所方面へ移動した。
クロネコさん家に行く前に
ランチにした。
今日のランチは
フェリーターミナル近くの食堂で
軽くニンニクが効いたラーメンを食べた。
ずっとラーメンが食べたかったので
満足してクロネコへ向かった・・・。
その②に続く。