ツーリング・・・不連続爆発。(北海道ツーリング 7日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・不連続爆発。(北海道ツーリング 7日目 その②。)2022.07.09

美味しいラーメンで満足したので
DUCATIさんの部品が届いている
クロネコ奥尻営業所へ向かった。
さっきまでワタシが運転していた
GL1800をよく見てみると・・・
ワクチン信者のお守りが・・・
ごめん・・・
ワタシはワクチン1回も打ってなかった。
でも、C1000飲んでるから大丈夫っ!
クロネコさんで部品を受け取り、
DUCATIさんを駐車している旅館に行き、
お世話になったお礼を伝えて、
港近くのパーキングに
DUCATIさんを移動した・・・。
さあさあ 修理しようか DUCATIさん。
久しぶりの道端修理だっ!
そんな事もあってか・・・
昔の事を思い出した・・・。
若い頃は、YAMAHA TX650に乗って、
北海道にきていた。
道端でポイント調整をしたり・・・。
テントの前でビールを呑んで
♪イージュー★ライダーを口ずさみながら
タペット調整なんかもしていたナ~
アノ頃は・・・誰もが自由だった。
気がつけば・・・便利なダケの、
画一的でツマラナイ、
非・自由な島国になったものダっ!
キュウクツで息苦しくてショウガネ~
・・・来世では、
ツバメになって大空を飛び回る予定なので~
・・・もう少しの辛抱だなっ!
・・・・・
左がポンコツプレート。
右が新品プレート。
ポンコツプレート・・・
爪が無くなってるじゃん。
これじゃぁスプロケ・・・
固定できないよね~
修理と言っても、
たかだかプレートを交換するだけ。
サクサクっとプレートを交換して
修理完了~
スプロケプレートは直ったが、
ドライブチェーンにダメージがあった。
サイレンサーとチェーンが接触してたからね!
そんなコトを頭に入れながら~
試乗開始~  奥尻島のシンボル
鍋釣岩(なべつりいわ)までやってきた。
DUCATIさん・・・異常は無いみたいだ。
2日間、お世話になったGL1800・・・
・・・ありがとう⤴(堀内孝雄様より引用)
DUCATIさんが復活した。
真っ先にやってきたのはスーパー。
こちらで食材とビールを購入して
温泉へ向かった・・・。
やっぱりDUCATIさんは最高だネっ!
L型2気筒エンジンの鼓動感と
ワタシの不整脈の心音(通称:不連続爆発)の
ハーモニー?がたまらないね~。
・・・その③に続く。