ツーリング・・・ワタミの宅食。(北海道ツーリング 7日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ワタミの宅食。(北海道ツーリング 7日目 その③。)2022.07.10

DUCATIさんも復活し、
スーパーでの買い出しも終わったので
温泉に向かう・・・。
・・・途中にある奥尻空港に寄ってみた。
先程、釣りをしている時、
頭上をプロペラ機が
飛んで行ったような気がしたので
停車していないかな?
と思ったが・・・見当たらない。
今日もイイ天気だが、
風が強い。
おそらく
風速は10Mを超えているだろう。
そんな事を思いながら北上する。
そして、温泉到着~
なんだか、
この温泉・・・落ち着くんだよな~
泉質もイイんじゃないの~。
ゆっくりと温泉を堪能したので、
テントに戻った。
ワタシがテントを張っているのは、
北追岬のキャンプ場。
このキャンプ場には蛇口3個の炊事場と
男女別の水洗トイレと
やたらと明るい外灯しかない。
外灯は邪魔だけどねっ!
ちなみに、キャンプ場の端っこが崖で、
過保護な手すりも無い。
この崖から落ちたら即死するだろう。
なので、
お子様連れは気をつけてねっ!
安心・安全が大好きな皆様は
絶対に来ないほうがイイと思うよ~。
・・・・・この日は強風だっ!
いつもはテントのタープ部分を広げて
Sさんと夕飯にしているが
強風でタープが広げられない。
なのでタープを閉めて、
一酸化炭素中毒に注意をしながら、
テントの中で夕食を作り、
できあがった夕食をSさんのテントまで運んだ。
今日のワタシは「ワタミの宅食」か?
「ワタミの宅食」という?新しいオシゴト?を
完遂したら・・・
残り物で自分の肴を作って晩酌開始~
この残り物で作った肴は・・・まかない飯か?
・・・そんな疑問を持ちながら、
Sモルトの肴を探してみると・・・
6日間 常温保存のクリームチーズしか無い。
さすがに6日はヤバイだろっ!というコトで
クリームチーズはヤメにした。
これが 大人の自制心・・・。
ふと視線をずらすと・・・秩父味噌発見っ!
おもむろにバーナーで・・・味噌を炙った。
炙り味噌をなめながら
Sモルトを傾けて考えた・・・。
・・・・・もう帰ろう。
今回の北海道ツーリング
・・・18日間の日程があるけれど
2日後のフェリーに乗って
早々に帰還する事と決定した。
理由は・・・
ドライブチェーンに少々のダメージはあるし、
酒と愛様と空が奏でる・・・
幸せなボッチ時間が望めないからね~
・・・22:00 就寝~