ツーリング・・・付け足し禁止~。(北海道ツーリング 8日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・付け足し禁止~。(北海道ツーリング 8日目 その②。)2022.07.12

美味しいランチで満腹ダっ!
シアワセ気分でターミナル到着~
すると、フェリーがやってきた。
ちなみに、
今回 乗るフェリーは臨時便!
なので~
空いているコトでしょう!
ラッキー
乗船し、
後部甲板から奥尻島を眺める。
DUCATIさんを修理した
パーキングも見えるぞ~
離れていく奥尻島・・・
アディオ~ス 奥尻・・・
天気が良くて最高だったな~
・・・礼文島には、丘巡りがある。
・・・利尻島には、利尻富士がある。
・・・奥尻島には、綺麗な海があり、
ほっとするような皆様が暮らしていた。
人嫌いなワタシも、
なんだかほっこりしたよ・・・。
また来よう  奥尻島~
な~んて思いながら
気持ちの良い無人の甲板で
愛様の作品に浸る・・・・。
名曲 ♪ 5:09a.m.・・・
一人の時間を満喫していると
江差港が見えてきたっ!
江差の天気もイイんじゃないの⤴
ちなみに、
マスクをするのがイヤなので、
ず~と、甲板にいた。
15:40
江差フェリーターミナルに上陸~
今宵は、
旧熊石町にある温泉旅館に泊まる。
その前に、ワタシは・・・
・・・Sモルトを探す。
地元のスーパーを巡るので、
Uターンするコトもしばしばある。
DUCATIさんならUターンは余裕だけど、
サイドカーだと、
Uターンをする場所を
探さなくてはならない・・・。
そんなメンドウはゴメンだっ!
・・・というコトで、
Sさんのサイドカーのナビに
宿を入力して勝手に向かってもらった。
・・・そして、ワタシは
Sモルトの捕獲に成功した・・・。
今日は、夕飯を作らなくて済むので、
ゆったりできるな~
なんて思いながら
日本海沿いを北上していくと
道端にオジサンがいた・・・。
おじさんの足元には
なにやら格言が・・・
「笑え   わらえ   へば   ええごとある。
・・・・・にんげんだもの。」
あれ? ヒトコト付け足したら
違う人になっちゃったっ!
・・・なんでだろっ?
オジサンの格言に元気をもらって
更に北上~
道中にあった
乙部漁港に立ち寄って一服。
この漁港は景色がイイね~
なんだか
港内の潮流も強そうに見えたな~
気持ちの良い日本海に別れを告げて
内浦湾方面への峠道を登っていくと・・・
・・・今宵の宿に到着した。
Sさんも無事に到着している様子。
早速、入館し若女将にあいさつをした。
・・・その③に続く。