ツーリング・・・昭和の残党。(北海道ツーリング 8日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・昭和の残党。(北海道ツーリング 8日目 その③。)2022.07.13

17:30
今宵の宿に到着。
今宵の宿は
清流沿いにたたずむ一軒宿だっ!
若女将の案内で部屋へと向かう。
そこで、
若女将がワタシに向かってこう言った。
「おタバコはお吸いになりますか?」
ワタシは「モリモリ吸いますYO⤴」と
答えたっ・・・。
・・・すると・・・
喫煙可能な部屋にしてくれた。
ありがとう若女将!
ワタシは、昭和の残党で、
時代に取り残された古いタイプの
生き物なのでタバコを吸うのダっ!
あと何年かしたら、
淘汰される生き物なので
もう少しの間だけ・・・我慢してねっ!
・・・ちなみに、
イビキのうるさいSさんとは別の部屋ダっ!
熱めのお湯にじっくりと浸かってから
食事処に行くと清流が見えるじゃん。
席に着くと
今宵の晩酌ネタが運ばれた・・・
アワビやムラサキウニの刺身とか、
アワビの地獄焼きとか、
サクサク天ぷらとか・・・
生ビールで乾杯したっ!
これは・・・ウニ鍋。
ウニと卵とニラなのね~
これは・・・
豚のバラ肉と行者ニンニクの醤油漬け。
一緒に食べたら~
キンキンビールにピッタンコ~
これは・・・
アワビの炊き込みご飯。
あ~美味しかったナ~
満足。満足。
美味しいディナーに満足したら~
再び、温泉へ突撃~
・・・その後は、
部屋に戻って大人の時間に突入~
ちなみに、持ち込みOKの宿でした。
今日からSモルトはBOWMORE。
ツーリング8日目で2本目のSモルト。
酒の消費量が少ないね~
23:00 就寝。