ツーリング・・・足ブラぷりん。(北海道ツーリング 9日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・足ブラぷりん。(北海道ツーリング 9日目 その①。)2022.07.14

7:00 起床。
露天風呂でまったりしてから~
朝食に・・・
ワタクシゴトではゴザイマスガ・・・。
ワタクシ・・・小鉢が並ぶ食卓が
大好物でございます。
美味しくって
御飯2膳もいただきました~
この日、Sさんは、
北海道の恵庭市にある親戚宅へ。
ワタシは、16:30までに
苫小牧フェリーターミナルへ。
進行方向は一緒だが、
ワタシにはフェリーに乗る時間がある。
サイドカーの、のんびりペースに合わせると
乗り遅れる可能性があるので別行動。
8:00 先に出発するSさんを見送った。
ワタシのホスト役・・・満足してくれたかな?
最初で最後のホスト役が終わった
ワタシは・・・
・・・ゆっくりと温泉に浸かって
9:00  苫小牧に向けて出発~
清潔感があって、料理も最高で、
お湯もイイね~。
4回温泉に浸かっただけで、
50のオヤジの肌がタマゴ肌になったよ。
桃井かおり様もビックリするかもね?
源泉からSK-Ⅱとか出てるんじゃないの?
・・・太平洋に向かい
白老にあるウポポイにでも行って
時間つぶしでもしようかな?
なんて思ったが・・・
太平洋側の天気がアヤシイ・・・。
なので~日本海を左に見ながら北上して、
羊蹄山を眺めながら東へ向かうルートを
選択した・・・。
今日もイイ天気じゃんっ!
ちなみに、
北海道に来てから雨にあたっていない。
ありがとう蝦夷地の神様っ!
道中のセイコマで休憩。
時折、曇るがすぐに晴れる。
先行したSさんは道に迷っていないかな?
たぶん、迷っているんだろうな。
そんなコトを思いながら
瀬棚(せたな)町に入ると
洋菓子屋さんを発見したので・・・
こだわりプリンを購入~
どこか、景色がイイ所で
海を見ながらプリンを食べよう。
な~んて思いながら北上すると
キレイな砂浜が見えたので、
堤防に座って
足をブラブラさせながら~
プリンを食べた。
こちらのプリン・・・
プルプルではなく
しっかりしてるね~
男っぽいプリンだと思う。
魁 男プリンかっ?
知らんけどっ!
・・・その②に続く。