ツーリング・・・腐ったミカンの方程式。(北海道ツーリング 9日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・腐ったミカンの方程式。(北海道ツーリング 9日目 その②。)2022.07.15

足ブラぷりんで満足し、
更に北上する・・・。
遠くに見える山々には
雪が残っているみたいだね。
・・・そろそろ、
先行したSさんに追いついても
よさそうだけど・・見当たらないナ~。
また迷い人になったのかな?
そんなコトを思いながら、
道の駅
みなとま~れ寿都(すっつ)に到着。
みなとま~れ なので止まってみた。
ここで、寿都産のハチミツを購入~
更に北上・・・
すると岩内市内の長~いトンネル内で
ヨチヨチ渋滞発生・・・原因は・・・
車中泊専用車(自称:キャンピングカー)の
超ヨチヨチ運転ダっ!
車中泊専用車の後ろを走るハイエースが
煽っているような気がするが・・・
それは違うなっ!
これは車中泊専用車の煽られ運転ダっ!
トンネル内はイライラがつのる・・・。
ワタシも後ろのトラックに煽られたっ!
たった1台のヨチヨチ車両が、
周囲の人々をイライラさせる・・・・
ま~さ~に~コ~レ~が~
腐ったミカンの方程式 なのか?
もうさ~
ヨチヨチ運転しかできなくなったら
免許返納してくださいナっ!
日本海に別れを告げて内陸に入っていくと
羊蹄山がキレイに見えてスッキリした。
その後は、
京極のふきだし公園で
京極の名水をゴクリしてみた。
名水・・・冷たいね~
真夏にパンイチで浴びたいね~
・・・ここで、京極プリンを購入~。
明日のデザートにしよっ!
晴れていたのはココまで。
白老岳周辺に入ると
ガス&超寒いじゃん・・・。
気温は11℃だった・・・。
・・・どんどんと
タイヤの接地感が無くなっていく・・・。
あ~怖っ!
凍えながら白老市内のスーパーで
今宵の食材を購入して
フェリーターミナルへ向かった。
・・・その③に続く。