ツーリング・・・夢泪花。(北海道ツーリング 3日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・夢泪花。(北海道ツーリング 3日目 その②。)2022.06.27

・・・こし餡で糖分チャージしたので
いざっ!山頂へ向けて出発~
さっき咲いていた一輪の花・・・
愛様の絵画作品「夢泪花」に
描かれている花みたいだな~
な~んて思いながら歩いていたら・・・
後方から何やらうめき声が・・・
・・・どうやら
Sさんが足をつったラシイ。
足をつった場所はこんなトコロ・・・
えっ?大丈夫かな?置いていくYO!
ワタシは冷たいニンゲンだよっ!
な~んて思っていたら
Sさん、なにかの粉を飲んでいる。
どうやら、
足がつった時に飲む漢方薬みたいだ。
足の状態を確認してみると・・・
漢方薬を飲んだ直後に回復したラシイ。
え~その粉・・・本当に漢方薬?
末端価格〇〇万円とかの
アヤシイ粉じゃないの?
な~んて疑惑を抱いていたら
人工的な石を発見!
ワタシの勝手は推測ですが、
この石はたぶん・・・
アポイ原人が使っていた漬物石でしょう。
アポイ原人にロマンを抱いていたら
山頂に到着~。
45分間の休憩をする旨をSさんに伝えて
愛様の作品を聴いた。
開催しました。
愛ちんワールド㏌アポイダケノテッペン~
霧の山頂で聴く ♪ GO
・・・元気モリモリになったYO~
・・・おもむろに
昨日、握った塩むすびと
いぶりがっこを交互にかじる・・・・。
これで、いぶりがっこは完食した。
下山開始。
所々に花畑もある。
霧が晴れずに残念だったけれど、
沢山の高山植物を見ることができたので
満足した。
登山口近くまで降りてくると
COOLな標語を発見っ!
「なくなった高山植物どこへやら」
たぶんね~
なくなった高山植物は・・・
裏ルートで高値で売られたと思うよっ!
・・・知らんけどっ!
その③に続く・・・。