ツーリング・・・回復の呼吸。(北海道ツーリング 5日目 その④。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・回復の呼吸。(北海道ツーリング 5日目 その④。)2022.07.04

夕暮れ時の奥尻島で
DUCATIさんが走行不能になったYO!
機械だから壊れるコトもあるよね~
テントに戻るコトは諦めて~
町中にある旅館に突撃~
そして・・・寝床の確保に成功っ!
寝床が決まればジタバタしなくて済むので
友人が経営するバイク屋さんに連絡をして
部品を発注した。
その後は・・・・・また風呂に入ったっ!
そうそうワタシは風呂が大好きなのだっ!
入浴中・・・
しばらくヒゲを剃っていないコトを思い出し、
ヒゲを剃ったら・・・鼻の下を少し切った。
血も出てきた・・・
いつもならば「回復の呼吸」で、
すぐに止まる血がなかなか止まらない。
タンクバックにバンソウコウが
入っていたコトを思い出したので
タンクバックを漁ってみたら・・・
「はずかしいくらいの可愛らしいばんそうこう」が
でてきた。
これは・・・通称:ユメクイばんそうこうじゃん!
ばんそうこうは見つかったが・・・
さすがのワタシも
ユメクイばんそうこうを鼻の下には貼れない。
何故なら・・・50歳のオヤジだからだっ!
しかも・・・・7月で・・・51歳になるっ!
もしも、鼻下にアレを貼ったならば・・・
「2022年 上半期!
奥尻島~浮かれたオジサン部門 No1っ!」の
栄誉ある称号を手にするコトだろう。
そんな妄想をしてみても・・・血は止まらない。
・・・町中にある薬局で水絆創膏を購入し、
鼻下に塗ってみたら・・止血・・完了しました~
止血後は、酒を求めて徘徊開始~
・・・そして、たどり着いたのは
路地裏にあった小料理屋さん。
ここで冷奴や串揚げを肴に
生ビール3杯でアルコールチャージして宿に戻った。
ちなみに、Sさんとは連絡が取れなかったので
メールにて経緯は伝えてある。
毎日、ワタシが作る夕飯を食べるだけのSさんだが、
米は研いで水に浸してあるし、
ホルモンも買ってあるので勝手に自炊するだろう。
宿では、奥尻ワインを呑みながら
愛様の作品を堪能した・・・
ピアノ独奏の名曲 ♪ 星 ~せい~
疲れたカラダに染み渡るね~
あ~弾き語りライブ・・・復活しないかな~。
そんなコトを思いながら、ふと気が付いた・・・。
修理の時に使う工具を買わないとナ~
この小さな島に売っているのかな?
・・・23:00就寝。