ツーリング・・・⤴ ⇒ ⤵(北海道ツーリング 5日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・⤴ ⇒ ⤵(北海道ツーリング 5日目 その③。)2022.07.03

洗濯物を干して、お米も研いだ。
んじゃ~温泉に行って
まったりしよっ!
ちなみに、
Sさんは温泉に行かないみたいダ。
なので~
一人で出撃~
そして、
バイクで2分位の距離にある温泉に到着。
なんとも風情があり、
昭和の残党にはホッとするような
たたずまいだね~。
ちなみに、奥尻島内にある立ち寄り湯は
ココ一軒のみのようだ・・・
受付を行いロッカーの説明を受けると・・・
今日も出たっ!9番が無いロッカーがっ!
2日続けて9番が無いロッカーに
遭遇するとは・・・
イヤな予感がしてきたゾっ・・・
・・・イヤな予感はさっさと忘れて、
とっても温まる温泉に浸かった。
・・・あ~イイ湯だったな~。
入浴後・・・番台の姉さんに
酒屋の場所を尋ねてみると・・・
・・・なんと島の反対側に行かないと
ビールは売っていないラシイ・・・
島の反対側まで爆走して
島内唯一のセイコマでビールとワインを買った。
セイコマからテントに戻る峠道を走行中・・・
・・・バイクの左側から
大きな摩擦音が聞こえてきたゾ・・・?
このアヤシイ音はなんだろう?
コレは普通じゃないぞ~
まさか・・・9番が無いロッカーの呪いか?
夕暮れ時の暗い峠道で・・・この状況・・・
・・・テントを張っている岬に帰るより
コンビニやGSがある町中に戻ったほうが
イイかも?いや、絶対にイイハズだっ!
・・・というコトで町中にあるGSへ行き、
ハイオク満タンからの~
アノ~工具 貸してくださいナ~・・・。
GSで工具を拝借し、とりあえず
ドライブチェーンの確認をしてみると・・・
はっ?チェーン調整用のアジャスターの目盛りが
・・・右と左で違うじゃ~ん
これは、タイヤ交換をしてもらった時、
チェーン調整・・・間違えたな~
まぁ人間だから間違えはアルよねっ!
きっとタイヤ交換をしたメカニックも
ワタシと同じ・・・
eye  of  the  Rougan  なんだろう。
・・・さっきの摩擦音はチェーンと
サイレンサーが接触した時の音みたいだね~
異音の原因が判明したので、
スプロケカバーを外してみると・・・・
「なんじゃこりゃぁ⤴」(松田優作様より引用)
スプロケが内側に入ってるじゃ~ん。
絶対に直らないナ~と思いながらも、
スプロケを正規の位置にコッソリ戻し、
テントに向かって走り出す・・・。
・・・が、しかし~
500Mも走ったら・・・また異音がしてきたっ!
「だめだこりゃぁ⤵」(いかりや長介様より引用
・・・これはスプロケを固定するプレートを
新品に交換しないと走れないね~
・・・というコトで、潔く諦めた・・・。
まぁ でも、致命的なトラブルじゃないから
よかったなっ!
その④へ続く・・・。