ツーリング・・・暑中お見舞い申し上げます。(筑西ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・暑中お見舞い申し上げます。(筑西ツーリング。)2022.08.06

なんだか・・・
DUCATIさんのクラッチが重く感じる。
握力が弱くなってきたのかな?
歳には勝てないナっ! というコトで
クラッチのプッシュレバーに
アシストプレートを付けました。
クラッチレバーのストロークが長くなるので、
クラッチワイヤーを調整して
試乗開始~。
先日、購入した
ラフ&ロードさんトコの
メッシュジャケットを羽織って北上~
この日は、最高気温が28℃。
先月は、
35℃を超す猛暑が続いていたので
だいぶ涼しく感じるナ~
筑波山を横目に見ながら筑西市方面へ。
普段は晴れているとウレシイが
夏は曇っていたほうがウレシイ・・・。
茨城県の筑西市には、
私が好きな焼きそば屋さんが2件ある。
とりあえず、
オバサンが店主をしている焼きそば屋さんへ
到着するも・・・開店してないじゃんっ!
それでは~と、
オジサンが店主をしている焼きそば屋さんへ
到着すると・・・開店してるじゃんっ!
早速、入店し、
焼きそばの大盛を注文した。
焼き上がりを待っている間、
看板ネコと戯れた。
お店の暖簾を見ていたら
なんだかほっこりした。
しばし待つと
焼きそば大盛
卵トッピング、肉増しが登場~
美味しいアツアツ焼きそばを
瓶のジンジャーエールで流し込むも
・・・半分 残したっ。
目では食べきれる量なんだけどね~
すっかりジジイだねっ⤵
残った焼きそばはタッパーに入れて
お持ち帰り~・・・ビールの肴にしよう。
焼きそば屋さんのオジサンと
話をしていると・・・
どうやら近くに伊勢神宮とゆかりのある
神社があるラシイ・・・。
早速、向かった。
そして到着したのは
内外大神宮(ないげだいじんぐう)
境内には神楽堂もある。
神社の脇道を進んでいくと
小栗城山頂?へ行けるらしいが・・・
蚊に食われたので~退散したっ!
内外大神宮に別れと告げて
到着したのは、つくばプリンのお店。
速攻で、プリンソフトを注文。
禁断の濃厚ソフトと濃厚プリンのコラボ。
やばい・・・3個くらい食べられそう。
・・・でもねっ 1個でやめておいた。
これが 大人の自制心っ!
濃厚プリンで満足したので
帰路に着く。
この頃には、クラッチの調整も完了して
イイ感じになってきた。
自宅の近くでは晴れになった。
あ~暑いナっ!暑いゾっ!
来週は猛暑になるみたいだ。
暑いのはイヤだっ!イヤだっ!
イヤなのだっっ!
先日の愛様のインスタでは・・・
愛様が夏バテで溶けていた?ような?
私も暑くて溶けそうだよ・・・トホホ。