ツーリング・・・♪とんちんかんちん一休さん。(会津ツーリング 初日 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪とんちんかんちん一休さん。(会津ツーリング 初日 その①。)2022.09.20

3泊4日の日程でテント生活ツーリングに
行ってきました。
モチロン・・・ヒトリボッチです。
6:00 朝陽を浴びながら
北に向けて出発です。
先日の愛様のライブで拝聴した
♪ とんちんかんちん一休さん が
耳から離れないので・・・
♪気にしない~気にしない~と歌いながら
高速道路を走っていると・・・
眩暈が・・・
きっと血圧が下がってきたのだろう。
そんなコトを思いながら
休憩を挟んでトボトボと北上・・・。
もしも、走行中に眩暈で倒れたら・・・
♪ な む さ ん だ ~
単調な高速道路にも飽きてきたので
いわき勿来(なこそ)ICで
高速道路を下車。
地図を見てみると・・・
海が近いじゃん!
・・・というコトで~
釣り具屋さんに立ち寄り
釣りエサを購入~
そして・・・
茨城県の最北部にある平潟漁港に到着。
風向きや水深などを考慮しながら
釣り場を探す・・・。
そして釣り場・・・決定~
これが今日のコマセ達。
グレジャック白・・・・・。
この海にグレはいるのかな~?
グレが生息する北限ってどこなのかな?
岩もテトラも無いからいないだろうね?
・・・グレ・・・
そんなコトを思いながら
9:30
釣りを開始するが・・・
一向に付けエサが無くならないYOっ!
飽きてきたので朝食に。
のんびりと海を見ながら
コンビニのサンドを黒で流し込んだ。
・・・その後も付けエサが無くなる
コトはなかった・・・。
12:30 コマセが無くなったので
今度は北西に向けて爆走開始~
そして、福島県に突入っ!
福島のお米・・・そろそろ稲刈りかな?
そんなコトを思いながら
福島県玉川村にあるモンペリに到着。
なにを隠そう?・・・
私はモンペリが好きなのだっ!
ここで、
ショコラクランチパイと
北海道ミルクパンを購入~
今宵のSモルトの肴にしよう・・・。
・・・その②に続く・・・。