ツーリング・・・とんちんかんちん再び。(会津ツーリング 2日目 その④。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・とんちんかんちん再び。(会津ツーリング 2日目 その④。)2022.09.25

鶴ヶ城を後にして~
やってきたのは末廣酒造さん。
こちらでは、日本酒の古酒と
マスカット ライムのジュレを購入~
今宵は古酒で一杯やろうっ!
その後は・・・
近くにあった会津新選組記念館へ。
コチラの記念館には、
明治時代の鶴ヶ城(本物)の
写真があって・・・ビックリしたっ
会津新選組記念館を後にして
新選組局長 近藤勇様のお墓へ向かって
走っていると・・・一休さん発見っ!
あ~またもや
♪ とんちんかんちん一休さん が
頭の中をグルグルしてきたゾ~
せっかく忘れていたのに~
♪ 気にしない~ と口ずさみながら
近藤 勇様が眠っておられる
お寺に到着。
眺めがイイお寺さんだ。
お寺の駐車場にDUCATIさんを駐車して
歩いてお墓まで向かい、手を合わせた。
「お墓」なので、
あえて写真は撮りませんでしたが、
墓石に刻まれていた戒名を見て
「義」に深い人物だった事を想像した。
ちなみに、近藤氏の墓石の隣には、
土方歳三様の墓石が並んでおりました。
近藤勇様のお墓に続く山道にて
栗を7粒 拾った。 ので
北斗七星にしてみた。
そろそろテントに戻りましょう。
とりあえずスーパーに立ち寄って
今宵の肴を購入~
その後はキャンプ場の最寄りにある
温泉でまったりと・・・。
ちなみに、
キャンプ場からコチラの温泉までは
バイクで5分くらいの距離だ。
ぶっ飛ばせば3分くらいの距離だろう。
でもねっ!ぶっ飛ばしてはいけませんよ。
ならぬことは ならぬものです。・・・
・・・その⑤に続く・・・。