ツーリング・・・魔除け。(会津ツーリング 3日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・魔除け。(会津ツーリング 3日目 その①。)2022.09.27

5:00 町内放送にて起床。
テントの外は・・・朝焼けがキレイだ。
空気がピンとしていて気持ちがイイな。
今日は磐梯山に登る。
キャンプ場での私は
6:00前にバイクのエンジンを
かけないようにしている。
なので時間はたっぷりある。
コーヒーを落として一服した。
登山の準備も完了し、
DUCATIさんへのパッキングも完了した。
ちなみに、今回、持ってきたテントは
モンベルさんトコのタープと
怪しさ満点のワンタッチテント。
魔除けの意味を込めて
洗濯物は干したままにした。
酒の空き缶や空き瓶を放置しておく。
こうしておくと・・・
真隣にテントを張られないのは
なんでだろう?
ちなみに、犬神家をイメージして
酒ビンや缶を地面に刺しておくと
かなりアヤシイ人の出来上がりダっ!
6:10
磐梯山の登山口のひとつ
猫魔八方台に向けて出発。
早朝なので、車は皆無。
気持ちよ~く爆走した。
7:00 猫魔八方台登山口に到着。
ジーパンから登山用のズボンに履き替えて
キシリア・ザビ色のストックを携えて
いざっ磐梯山~