ツーリング・・・S・o・M。(会津ツーリング 最終日 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・S・o・M。(会津ツーリング 最終日 その①。)2022.10.01

5:00 町内放送で起床。
実は昨夜・・・爆睡していたら・・・
頭上から「トントンカンカン」という
大きな音がしてきた・・・。
どうやら近くにテントを建てていて
ペグを打ち込んでいる時の音のようだ。
も~トンチンカンチンうるさいな~
あっ!またもや
一休さんを思い出しちゃったじゃんかっ!
♪ な む さ ん ダ~
そんなコトを思いながら
時計を見ると・・・なんと22:40っ!
思わず「こんな時間にうるせぇんだYO~」と
大きな声でやさし~く?呟いて?みると~
「すみましぇ~ん。」と武田鉄也様の様な
謝罪の声が聞こえたので・・・許した。
懺悔したからね・・・・・アーメン。
・・・朝、テントの外に出てみると~
←このアリサマじゃんっ!
100Mくらい離してテントを張ってくれれば
起きなくて済んだのに~ プンプン!
ちなみに、一度起きてしまったら・・・
眠れなくなった。年かな? 眠れないので、
テントのファスナーを開けて
夜空を見上げてみると・・・
北東の空に綺麗な半月が見えたので
月見酒をしてから・・・再び寝たっ!
そんなコトもあってか?
今朝は若干、寝不足な感じだ。
コーヒーを落としてブドウをつまんで
朝食にした。
今日は帰宅する日だ。
ゆっくりと撤収作業をしていると
次々にテントが張られていく。
この日は、3連休初日の土曜日。
恐らく午後には、激混みキャンプ場に
様変わりするコトだろう・・・。
あ~怖っ!
・・・さっさと帰ろう~。
7:00
自宅に向けて出発した。
出発すると、蕎麦の花が咲いている。
あ~秩父味噌に茹でた蕎麦の実を和えて
焼いて食べたら美味しそうだナ~
なんて思いながら南下していく。
早朝の為か?
空いていたので爆走していたら
早い時間に福島県古殿(ふるどの)町にある
おふくろの駅
(通称:”Station  of  Mother”)に到着~
本当はコチラで
蕎麦をすすりたかったのだが
開店までにはあと2時間もある・・・。
蕎麦は諦めて 揚げまんま なる物を
食べてみた・・・。
やべっ!朝から揚げ物じゃんっ!
S・o・Mには
可愛らしい人形たちがいた。
どうやら なにかの家族のようだ。
微笑ましい家族だなっ
な~んて思いながら写真を撮っていると
どうやらコチラの家族・・・
服とかイタズラされているラシイ・・・。
なんだか複雑な気持ちになってきたので
南下を再開した・・・。
・・・その②に続く・・・。