ツーリング・・・拝啓 ランバ・ラル大尉。(壬生ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 ランバ・ラル大尉。(壬生ツーリング その①。)2022.10.05

なんだか秋の空気になってきたな。
バイクに乗ったら・・・
さぞや気持ちの良いコトだろう・・・。
・・・というコトで、
DUCATIさんにまたがって~
北に向かって爆走開始~
・・・程なくして栃木県に突入~
テキトーに走っていたら
国道4号線のバイパスに出た。
片側3車線になっていて
ペースも速くて快適だっ!
でも、
こんなに過ごしやすい日は気を付けよう。
何故なら・・・
警察官の活性が上がるからね!
ちなみに・・・なんで雨の日は
取締りしないのかな?
やっぱり雨はイヤなのかもね?
だって にんげんだもの・・・。
そんなコトを思いながら走っていたら
眺めの良さそうな河原を見つけたので、
川を眺めながら一服。
すると・・・
大きな鯉が気持ち良さそうに泳いでいた。
大きな鯉に別れを告げて到着したのは、
栃木県壬生(みぶ)町にある
おもちゃのまち駅・・・。
う~ん 普通の駅じゃん?
その後は、駅の近くにある
おもちゃのまちバンダイミュージアムに
行ってみたっ!
チケット購入時、
展示物の写真撮影やHPでのUPについて
確認してみると
OK~とのコトなのでUPしますよ。
入場料¥1.000-を支払い入場すると・・・
原寸大のRX-78ガンダム発見っ!
うわ~いガンダムだ~
これがガンダムの右手。
この手の上に
セイラさんとかフラウ・ボウとか
乗っていたな~。
そういえばフラウ・ボウって
・・・いつも生足だったな・・・。
・・・スパッツとかキライなのかな~?
知らんけどっ!
うっ! この大迫力のジオラマは、
「こいつ動くぞっ」のシーンじゃんか~
この後、このザク(ジーン伍長)は
ガンダムにコテンパンにされるんだよナっ
ちなみに、
こちらのザクは
人と同じくらいの大きさだっ!
ジオングもいらっしゃるのね~
ジオングは置いておくとして・・・
私が好きなモビルスーツは~
ランバ・ラル大尉の愛機 グフっ!
ザクとは違うのだよ。ザクとは・・・。
・・・その②に続く・・・。