ツーリング・・・赤羽さん。(益子ツーリング)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・赤羽さん。(益子ツーリング)2022.10.12

ある日の朝・・・
愛猫の春さんに起こされた刹那・・・思った。
・・・赤羽さんトコの大福が食べたいナ。
一体どんな夢を見ていたんだろう?
・・・天気予想をチェックすると・・・
日中は曇り空の予想。
夕方からは雨の予想。
・・・夕方前には帰ってこよう。
早速、DUCATIさんにまたがって
栃木県益子町に突撃した・・・。
道中、以前から気になっていた
神社に立ち寄った。
う~ん なにやら歴史を感じるナっ!
國王神社。
調べてみると・・・
平将門公 終焉の地に建つ
神社のようだ。
萱葺き屋根が歴史を感じる。
参拝が終わり、社内を見てみると
目の前には
萱葺き屋根の改修費用の
募金用封筒があったので
少しばかりだが募金した。
来月には
将門公の祭りがあるラシイ・・・。
その後は筑波山を横目に見ながら
北上して行く。
道の駅 ましこ の近くでは
コスモス畑が広がっていた。
天気が良ければ
もっとキレイに見えるかも?
知れないね?
コスモス畑を後にして、
到着したのは、
本日の目的地、益子町にある赤羽さん。
コチラで、大福とゆず饅頭を買った。
この日は北風が強く
手がかじかんできた。
冷え性にはツライ季節が近づいてきたナっ!
なにか暖かいモノが食べたくなったので
近くにある蕎麦屋さんへ・・・。
けんちん蕎麦をいただいた。
ホクホクの里芋。
時折、姿を見せるゴボウ。
味の染みた大根。
あ~美味しっ!
けんちん蕎麦で温まったので
帰路に着いた。
なんだか秋を通り越して
冬みたいになったな・・・。
まだ紅葉していないのにな・・・。
バイクにイイ季節が短いような?
・・・そんな気がしてきた。