ツーリング・・・始まり始まり~。(東山温泉ツーリング 初日 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・始まり始まり~。(東山温泉ツーリング 初日 その①。)2022.10.19

エリートサラリーマンのSと、
セレブ野郎のNと私の3人で
ツーリングに行ってきました。
中年3人組 秋のツーリング 始まり始まり~
集合場所は東北自動車道の蓮田SA。
7:00に集合し、
7:20頃 北に向けて爆走開始~
・・・が、しかし・・・
途中から事故渋滞7㎞・・・。
なので~
朝から7㎞のすり抜けをして
栃木県の今市ICで高速道路を下車。
栃木県に詳しいとウワサされるNを先頭に
国道を北上した。
北上していると・・・
温かい温泉饅頭が食べたくなってきたっ!
信号待ちのタイミングで道先案内人のNに
「温かい饅頭が食べたいノダ。」と
リクエストしてみると・・・
鬼怒川温泉駅前に到着~
コチラで温かい温泉饅頭を栃木名物?の
レモン牛乳で流し込んでホッコリした。
朝は薄曇りだったが晴れてきた。
やっぱり青空はイイよね~
な~んて思いながら更に北上する。
福島県に近づくにつれて
紅葉が目についてきた。
小春日和で
走っていると心地よい。
道中では蕎麦の実の収穫をしていた。
ポカポカ陽気の中、福島県に突入~
そして到着したのは前沢曲家集落。
駐車場の片隅に蕎麦屋さんがあったので
早めのランチにした。
オーダーしたのは天ぷら蕎麦。
天ぷらがサクサクでイイんじゃぁないの~
でもね・・・新蕎麦じゃなかったから
少しだけ残念だっ!
先程、蕎麦の実を収穫していたので
新蕎麦を食べるには早すぎたのかも?
知れないね?
ランチの後は、集落内を散歩した。
すると・・・なにやらSの挙動がおかしい
どうやらバイクの鍵が見当たらないみたいダ。
集落内や駐車場を探してみたが・・・無いっ!
しょうがないのでスペアキーで対応した。
バイク乗りの皆さん・・・
遠出する時は・・・スペアキーを忘れずに!
・・・その②に続く・・・。