ツーリング・・・会津武家屋敷。(東山温泉ツーリング 初日 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・会津武家屋敷。(東山温泉ツーリング 初日 その②。)2022.10.20

バイクの鍵 紛失事件を
スペアキーで乗り切って
走っていると・・・
なんだか甘いモノが
食べたくなってきた・・・。
信号待ちのタイミングで
道先案内人のNに
「スイーツが食べたいYOっ」と
呟いておいた・・・。
エリサラSもセレブNも私も10代の頃から
ず~とバイクに乗り続けている
イワユル「リターンライダー」ではない。
普段は、
各々がソロツーリングをしているので
経験値も高い。
お互いの技量もわかっているので
一緒に走っていても安心だ。
・・・甘いモノを求めて到着したのは
何故か?大内宿。
休日とあって人は多めだが
鬱陶しい程ではなかった。
大内宿を散歩していると
甘味処があったので
おしるこをいただいた。
程よい甘さで~糖分チャージ完了っ!
近くのお店を覗いてみると
蕎麦味噌が売っていたので購入した。
帰宅したら
キュウリに付けて食べてみよっ!
焼きおにぎりにもイイかもね?
大内宿は曇っていたが
会津若松市に近づいてきたら
晴れてきたっ!
会津は晴れが似合うよね~
そして到着したのは・・・
会津武家屋敷。
それにしてもイイ空だっ!
会津武家屋敷の特別展は・・・
幕末ネタなのね~
会津で幕末・・・
う~ん
たぶん楽しい展示は無いだろうナ。
なんて思いながら入館した・・・。
・・・その③に続く・・・。