ツーリング・・・Sorry。(東山温泉ツーリング 初日 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Sorry。(東山温泉ツーリング 初日 その③。)2022.10.21

会津武家屋敷に入館すると・・・
・・・屋敷っデカっ!
エリサラSは
「掃除が大変そうだっ」と
しきりに言っていた。
あのね、
ココは偉い人の屋敷だから~
掃除をする人がいるんだよ~
だから、
掃除の心配なんかいらないんだYO~
併設されている歴史資料館前には
新選組のアノ旗があるではないかっ!
新選組に敬意を払い
入館すると・・・
会津出身の偉人の皆様の展示物が
盛り沢山でビックリしたっ!
屋敷の片隅でアノ宣言書を発見っ!
「勝てば官軍・・・」などと歌っていた
薩〇藩士の皆様にも詠んでもらいたいナっ!
特に「四」とかネっ!
会津武家屋敷でのお勉強が終わり、
駐車場に戻ると・・・
夕暮れ時になっていた。
暗くなると目が見えない老眼3人衆。
なので・・・
さっさと宿に向かおう・・・。
・・・程なくして宿に到着。
今宵の宿は、東山温泉にある温泉宿。
早速、温泉でマッタリして~
晩酌の時間に突入~
会津の馬刺しをビールで流し込むっ!
からし味噌が染みるね~
囲炉裏の前での晩酌・・・。
岩魚や餅などを遠火で焼いてもらう。
なんだか熱燗が呑みたくなったので
熱燗をオーダーした。
会津の肴を堪能していると・・・
遠火で40分かけて焼いた岩魚がでてきた。
頭から食べられますよ~とのコトなので
遠慮なく頭からバリバリ食べると・・・
すんごく美味しい。
岩魚さん・・・ゴメンナサイ・・・。
岩魚ってあんまり美味しくないと
思っていました。反省~
部屋に戻ったら大人の時間に突入~
ちなみに、部屋呑み用の飲料は
持ち込みOKの宿でした。
今宵のSモルトは・・・BOWMORE15年。
スッキリとした甘さがイイんじゃないの~
SもNも37年くらいの付き合いになるので
37年分の話題がある。
クダラナイハナシで盛り上がってから
就寝した・・・。