ツーリング・・・現実逃避。(笠間ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・現実逃避。(笠間ツーリング その①。)2022.10.26

ふと気がつけば・・・
なんだか仕事が忙しくなってるじゃん。
仕事に追われているような?
50歳になってからは
バリバリ働くのを辞めたんだけどな~
・・・こんな時は・・・
現実から・・・逃避しましょう~
というコトで~
コソコソ~とツーリングに行ってきました。
天気もイイからねっ!
9:00 自宅を出発して~
常磐自動車道に乗って~
千代田石岡ICで高速を下車っ!
ちなみに、この日は
来年、開催される愛様の
弾き語りライブチケットの
エントリー結果発表の日っ!
ドキドキするナ~♪
愛様のチケットが捕獲できますよう
神様にお願いをする為、
笠間稲荷神社にやってきた。
有料駐車場にDUCATIさんを駐車して
参道を歩いて神社へ・・・。
境内に続く参道には
お稲荷さんがいらした。
なんだか懐かしい雰囲気だ。
菊人形のお稲荷さんもいた。
あ~赤いきつねが食べたいナ~
拝殿では
「愛様のライブチケットが
捕獲できますように♪」と
お願いしておいた。
ちなみに、笠間稲荷神社では
10/22から笠間菊祭りが開催される模様。
私が訪れたのは祭りの前日。
スタッフの皆さんが忙しそうに
祭りの準備をしていた。
・・・これは菊人形だね~
あっ・・・コレは・・・
assassinの仕業なのか?
知らんけどっ!
・・・・・参道にあった和菓子屋さんで
かりんとう饅頭を購入し、
次の目的地へ向かった。
・・・その②に続く・・・。