ツーリング・・・トホホ・・・。(笠間ツーリング その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・トホホ・・・。(笠間ツーリング その③。)2022.10.28

佐志能神社での参拝が終わり
駐車場まで戻ってきた。
神社までは往復で40分くらいだった。
軽く汗をかいたら・・・
風呂に入りたくなった。・・・
脳内がストレートに働いているねっ!
あとは実行あるのみ・・・
・・・近くにある日帰り湯に行ってみた。
向かった先は 秘湯 ぶんぶくの湯。
なんともノスタルジックな温泉だっ!
入館すると・・・貸し切りじゃん!
30分程、温泉に浸かってホッコリした。
湯上りに駐車場で一服していると
黒ネコが歩いていたので
ル~ルルルと呼んでみると・・・
無視100連発くらいました・・・トホホ。
一服しながら
空を見上げてみたら柿がなっていた。
もう秋だね~。
そろそろ寒メジナ釣りの準備でも
しましょうか?
リールでも新調しようかな?
温泉でホッコリしたら・・・
お腹が空いたっ!・・・というコトで
笠間市民球場の裏にある蕎麦屋さんで
ランチに!
今日のランチは~
生ゆば天せいろ蕎麦。
サクサクなのに~ゆばがトロっと。
サクトロだね。
ちなみに、こちらの蕎麦は絶品でした。
イイ店 見つけたなっ!
新蕎麦の季節になったら また来よう。
美味しいランチで満足したら・・・
和菓子を買って・・・さっさと帰ろう。
ココ笠間市は
栗の生産量日本一・・・ラシイ。
栗を使った和菓子をランダムに買ってみた。
西に向かって走っていると
筑波山が見えてきた。
筑波山の紅葉はまだのようだ。
ノンビリとDUCATIさんを走らせながら
帰宅ラッシュの前に自宅に到着した。
・・・帰宅後・・・
PCを開いてメールをチェックすると・・・
愛様のライブチケット・・・
3講演エントリーしたのに
1講演しか捕獲できてないじゃん⤵
くう~こうなったら一般応募かっ!
神頼みしてきたのに~プンプンっ!
たぶん・・・
お賽銭が足りなかったんだろうね?
10円だったからね・・・トホホ。