ツーリング・・・犬と犬爺と犬婆と。(佐原ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・犬と犬爺と犬婆と。(佐原ツーリング その①。)2022.11.02

協力業者のTさんと
ツーリングに行ってきました。
7:00 東へ向けて出発です。
利根川沿いの道を
東に向かって走っていると・・・
寒いじゃん。
ホットの缶コーヒーを求めて
道端にあった自販機に立ち寄るが・・・
ホットが売ってないYo~
しょうがないのでタバコだけで我慢した。
・・・そんなコトをしながら
到着したのは~ 香取神宮~
ちなみに、コチラの香取神宮は、
全国に400存在する香取神社の総本社
・・・ラシイ。
参道があってイイ感じかも?
参道を通り過ぎて鳥居をくぐり、
灯篭が並ぶ坂道を歩いていくと・・・
爺さんと婆さんが犬の散歩をしてたっ!
あのね~ココは公園じゃぁないんだYo~
神社の境内ですよ~
70年以上もニホンジンをやってるんだから、
神社と公園の区別くらいできたほうが
イイと思うYo~
犬爺と犬婆にあきれながら
進んでいくと・・・
なにやら看板が・・・
日本書記ナンチャラ・・・
フムフム・・・
さっぱりっ わからんっ!
更に進んでいくと・・・
なんじゃこりゃあ~
すごい楼門ダっ!
図面を描くのもめんどくさそう。
拝殿もスゴイ事になっている。
さすがは総本社だ。
コチラの拝殿では
「愛様のライブチケットが
捕獲できますように~」と
神頼みしておいた。
・・・その②に続く・・・。