ツーリング・・・反省~。(佐原ツーリング その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・反省~。(佐原ツーリング その③。)2022.11.04

黒天もり蕎麦で満足したので~
近くにある油屋さんで、
ごま油とラー油を購入した。
ちなみに、我が家では20年くらい前から
コチラの油を使用している。
油屋さんの向かいには甘味処が・・・
Tさんに
「スイーツ いっちゃう~?」と
尋ねてみると~
「イイっすねっ!」とのコトなので
わらび餅にバニラアイスが載った
ハイカラわらび餅を食べた。
う~ん 美味しい・・・・けどね!
餅が大きくて食べにくいナ・・・
わらび餅・・・もう少し小さいほうが
食べやすいかも?知れないね?
佐原本町を後にして
北に向かって爆走開始~
そして・・・霞ヶ浦に到着した。
対岸に見えるのは筑波山かな?
こちらで一服。
・・・その後は筑波山の麓を走って
真壁町に到着。
Tさんに
「プリンはどうよ?」と尋ねてみると
「イイっすねっ!」とのコトなので
つくばぷりんソフトを食べたっ!
アレ?
本日3品めのスイーツじゃない?
ちょっと調子に乗ってしまったナ。
・・・・・反省~。
つくばぷりんソフトで満足したので
帰路に着いた。
道中にあったセイコマで
ストロングコーヒーを飲んでから
流れ解散した。
暗くなる前に自宅に到着。
陽が暮れるのが早くなったナ。
老眼にはツライ暗さだっ
これが今日の獲物達?
昔は、このゴマ油に岩塩を入れて~
レバ刺しに付けて食べていたんだよな~
そう言えば、レバ刺しって見なくなったナ。
まぁ たった一つや二つの事件や事故で
禁止だ義務化だと騒ぎ立てる国民性だから
レバ刺しも無くなってきたんだろうね~
知・ら・ん・け・どっ♪