ツーリング・・・さざれ石。(結城ツーリング その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・さざれ石。(結城ツーリング その③。)2022.11.09

八幡神社を後にして
更に南下していく・・・。
そして、到着したのは~
大宝八幡宮~。
今回のツーリングも神社のハシゴだねっ!
ちなみに、コチラの八幡宮は
関東最古の八幡さま・・・ラシイ。
鳥居をくぐり、境内を歩いて行くと
狛犬様がいらした。
なんかね~コチラの神社は
空気に透明感を感じる。
神社全体が軽やかに感じた。
拝殿も鮮やかだっ!
垢ぬけてる神社だね。
早速、参拝した。
願い事は「愛様のラ・・・・・。」
境内の片隅で・・・
さざれ石・・・発見っ!
えっ?国歌 君が代で詠まれている
アノ石なのかな?
よく見てみると~
コケもむしてるじゃんっ⤴
参拝も終わったので
参道にある茶屋にて一服した。
・・・抹茶はイイよね~。
実は最近・・・
自宅でも抹茶を飲んでいる。
茶せんで茶をたてても、
なかなか泡がたたないんだよナ~
イケズ~
美味しい抹茶で一服したので
帰路に着いた。
夕暮れ前に自宅に到着~。
さっさとシャワーを浴びて
晩酌の時間に突入~
今宵のビールのお供は、
くろさわさんトコの鳥っ!
うっすらカレー風味でウマっ。
今宵の甘味は、結城で購入した
かりんと饅頭。
外はカリっと、中はしっとり。
ウマっ!
ちなみに、気になっていた
みかん大福ですが・・・
DUCATIさんの微振動により
崩壊しておりました・・・
・・・和菓子屋さんごめんなさい。
かりんと饅頭でホッコリしたので
何気な~く振り向いてみたら・・・
保護ネコ兄弟の次男坊 凪クンが・・・
このアリサマじゃん。
おいおい・・・頭悪そうだぞ。
まぁ 健康で
よく寝て、よく食べて、よく遊べれば
それだけでイイんだけどね・・・。