ツーリング・・・♪ Re:NAME (下妻ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ Re:NAME (下妻ツーリング その②。)2022.11.13

さざれ石2号に背を向けて
テキトーに走っていたら
・・・タバコが吸いたい。
道中にあったパーキングで一服した。
パーキング内を見渡してみたら
なにやら散策路らしき道を発見した。
木漏れ日が爽やかなんじゃぁ~ないの?
気になったので歩いてみよう。
ヘッドフォンで愛様の作品を
楽しみながらノホホンと進んだ・・・。
フラフラと歩いていくと
T字路になった。
左の道をチョイスして進むと
詩碑があった。
・・・なんとも切ない詩だっ!
来た道を戻ると
先程のT字路に到着。
直進していくと・・・
小貝川のほとりに出た。
向こう岸には筑波山が見える。
なんだか小貝川ってワイルドだね~
40分程、散策したら・・・
お腹が空いた。
下妻にある大好きなレストランで
ローズポークを使った、
ローストポーク丼を食べた。
勢い余って温泉卵をトッピング~
・・・が、しかし・・・
温泉卵の黄身が強烈に濃いので
ローズポークの甘味が負けてしまい・・・
少しだけ後悔したっ!
食後、隣にある売店を覗いてみたら
銀杏があったので購入~
もうすっかり秋だね~
今宵の肴も調達できたので
・・・そろそろ帰ろう。
テキトーに走っていたら
茨城県の猿島(さしま)周辺に出た。
すると・・・お茶屋さんの看板を発見!
そう言えば、そろそろ抹茶が無くなるナ!
抹茶を調達しておこう~ と思い、
お茶屋さんの看板をよく見てみると・・・
「手前左折」・・・でもさ~
「矢印は右折」じゃん。
う~ん?
これはUターンを示唆しているのかな?
なんとなくUターンして
走っていくと・・・
無事、お茶屋さんに到着した。
店内に入ってみたら
カフェがあったので~
抹茶とフィナンシェで一服した。
食後は、抹茶の茶葉を購入~
夕暮れ前に自宅に到着。
そろそろ、DUCATIさんの
クラッチ板がやばそうだっ!
天気がイイ日にでも交換しよう・・・。