ツーリング・・・♪ ラーメン3分クッキング。(常陸大宮ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ ラーメン3分クッキング。(常陸大宮ツーリング その②。)2022.11.17

遺跡のお勉強が終ったので~
ランチにしよっ!
寒いので~熱々ラーメンが食べたいナ。
熱々ラーメンを求めて
ごぜんやまらーめんにやってきた。・・が、
どうやらコチラは製麺所のようだ。
製麺所なので・・・
ラーメンは食べられない・・・。
お土産用のラーメンを購入した。
あ~お腹が空いた~
熱々ラーメンを求めて走っていたら
御前山(ごぜんやま)饅頭の
看板を発見した。・・・ので
ホカホカの饅頭を購入した。
愛様の名曲
♪ ラーメン3分クッキング を
口ずさみながら走っていたら・・・
余計にお腹が空いた。
お腹が空いているのに、
キレイな紅葉を目にすると
なぜだか一服したくなり
休憩ばかりしていたら・・・
昼時を逃したっ!
時計を見たら・・・もう14時じゃん!
きっと、ラーメン屋さんも
休憩時間に入ったコトだろう・・・トホホ。
そんなコトを思いながら走っていたら
鮮やかな銀杏の木が目に留まったので
立ち寄ると・・・ベンチ発見っ!
熱々ラーメンは諦めて・・・
銀杏の木の下にあるベンチに座って・・・
御前山饅頭を頬張ったっ!
う~ん 美味い。
あ~抹茶が飲みたいナ。
今日のランチは饅頭だな・・・トホホ。
「饅頭はランチにはならない。」と
いうコトを再認識しながら走っていると
セイコマ発見っ。
早速、入店して~
ホットシェフのおにぎりを購入した。
そうそう、私は塩分を欲していたのだっ!
それにしても、コチラのおにぎり・・・
デカすぎじゃぁ~ないのかな?
あったか おにぎりで満足したので
帰路に着いた。
筑波山周辺の紅葉もそろそろ見頃かな?
帰宅ラッシュ前に自宅に到着。
今宵は、ごぜんやまらーめんをすすって
ホカホカになろう ♪。
追伸:昨日の愛様のライブチケット争奪戦
ですが・・・1講演は確保できました。
あ~はやく2月にならないかな~