ツーリング・・・迷子になりました。(佐白山ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・迷子になりました。(佐白山ツーリング その②。)2022.11.22

佐志能神社での参拝が終わったので、
下山していく・・・。
この日は風も無く穏やかな日だった。
程なくして、
笠間城八幡台櫓跡に到着~
それにしても誰もいない。
貸し切りじゃん。
ココは穴場なのかな?
近くにある古びたベンチに腰を掛けて、
参道で買った稲荷寿司をパクついた。
あ~美味しいナ~
抹茶セットも持参したので、
茶をたてて一服。
やっぱり饅頭には抹茶が合うな。
誰もいない空間で、
愛様の作品を楽しんだ。
晩秋の空気と ♪ ドラセナ って
なんだかシックリくるナっ!
・・・そろそろ帰ろう。
分岐点にあった
かなりアバウトな地図を見てみたら、
どうやら笠間稲荷神社方面に
通じる小路があるみたいだ?
行きと同じ道を戻るのも味気ないので、
違うルートで神社まで戻ろう。
アバウトな地図をチラ見して
急な小路を下っていくと・・・
この道にでたっ!
う~ん・・・ココはドコなの?
なんだか
タイムスリップしてきたみたいな道だ。
足軽とか隠れていそうで怖いじゃんかっ!
疑心暗鬼になり、
進んでは戻るを繰り返した・・・。
やばい・・・完全に迷子になったYoっ!
イイ年して~なにやってんの!
そう言えば・・・
アバウトな地図には・・・
周遊歩道の表記があったような?
もしも、この道が周遊歩道ならば・・・
グルグルしちゃうんじゃぁないのかな?
知らんけどっ・・・。
・・・その③に続く・・・。