ツーリング・・・クラッチ板交換。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・クラッチ板交換。2022.11.15

中古で購入したDUCATIさんも
走行距離が25.000㎞を超えて・・・
クラッチが怪しくなってきたYoっ!
・・・というコトで
クラッチ板を交換しました。
当初は、自身にて交換しようと
思っていましたが・・・私は老眼っ!
もうね~細かいトコロは見えません。
なので~友人が経営するバイク屋さんで
交換作業開始~。
・・・さすがはプロだね~
サクサク~と解体完了。
ちなみに今回、交換する部品は
①クラッチプレート
②フリクションプレート
③クラッチスプリング
④クラッチワイヤーの4点
プレッシャープレートを見てみると・・・
えっ!スリッパークラッチだったのね!
知らなかったYo~
ハウジングを見てみると・・・
段付きができてるじゃんか⤵ 残念だ。
試乗して満足しなければ・・・
ハウジングの段付きを研磨しようか?
それともハウジングを交換しようか?
検討しよう・・・
丁寧に検討しよう・・・
検討に検討を重ねよう・・・
検討を加速させよう・・・
アレ? なんだか・・・
どこかの
優柔不断な総理大臣みたいに
なっちゃったYoっ
フリクションプレートにはたっぷりと
エンジンオイルを塗って~
丁寧に組み込んでいただき~
タイミングベルトの
調整もしていただいたので
とってもとっても満足だ。