ツーリング・・・2022年ラストツーリング。(石下ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・2022年ラストツーリング。(石下ツーリング。)2022.11.28

休日の朝・・・。
車を洗車してから一服していると・・・
なんだか暖かいナ。
バイクに乗ろう。と思ったので
近場をクルリと
ツーリングに行ってきました。
ノンビリと走っていると暖かいが、
爆走すると・・・寒いじゃん。
冬の気配がしてきたなっ。
そんなコトを感じながら到着したのは、
茨城県の石下中央商店街。
昔ながらの商店街だが
シャッターガラガラのお店も多い。
フラフラと走っていると
懐かしい感じの食堂があったので
ランチにしてみた。
入店しメニューを見てみると
う~ん 悩ましい。
ラーメン?炒飯?うまに定食?
迷った挙句、炒飯と餃子にしてみた。
この炒飯は塩加減が最高~。
餃子は具がパンパンでボリューム満点。
美味しいランチで満足したので、
今宵の酒を調達しよう。
近くにあった蔵元で日本酒を購入した。
日本酒は辞めているのだが・・・
寒くなると~熱燗が恋しくなるよねっ。
蔵元の近くには赤いケヤキがいた。
この葉っぱが落ちたら・・・冬だな。
出発する時、嫁が・・・
「なにかウマい物でも買ってこいっ!」と
おっしゃっていらしたので
・・・団子でも買っていこう。
夕暮れ前に自宅に到着した。
4時間位のツーリングだった。
これが今日の獲物たち。
今宵はぬる燗で一杯やろうかな?
今年のツーリングはこれで終了だナ。
そろそろ12月・・・。
なぜだか年末はバタバタするんだよな。
ちなみに、12月25日に開催される
愛様のディナーショーですが・・・
嫁の同意が得られず不参加が
決定しました・・・トホホ百連発。