ドライブ・・・セイントフォー。(いわき湯本ドライブ 2日目その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ドライブ・・・セイントフォー。(いわき湯本ドライブ 2日目その②。)2022.12.08

S.o.Mを後にして南下していくと
段々と紅葉がキレイになってきた。
そんなコトを思いながら
到着したのは、
茨城県にある袋田の滝。
有料駐車場にノアさんを駐車して
突撃開始~
滝まではこんなトンネルを歩いて行く。
薄着で来てしまったので寒いじゃん。
高速で足踏みをしたら温まるかな?
そんなコトを考えていたら
アイドルグループの
セイントフォーを思い出した。
・・・なんでだろっ?
あれ?セイントフォーには
眼鏡っ娘がいたような?
昔の記憶を呼び戻そうと
努力しながら歩いていたら滝に到着した。
前日の大雨の影響で
爆流になってるじゃん。
眼鏡っ娘は、
斉藤ゆうこ様の間違いか?
そんな疑問を持ちながら南下再開。
そして到着したのは
この間のツーリングでも立ち寄った
ごぜんやまらーめん(製麺所)。
コチラのラーメンが好評だったので
再び やってきたっ。
らーめん10食分を購入した。
なんとなく・・・
かりんと饅頭が食べたくなった。ので
笠間稲荷神社に突撃~
参道のお店でかりんと饅頭を購入~。
かりんと饅頭って
濃いめの抹茶に合うんだよナ♪
小腹が空いたので参道の蕎麦屋さんで
とろろ蕎麦と稲荷寿司で
ランチにした。
笠間稲荷の参道も楽しい所だね~。
1泊2日の温泉ドライブだったけれど、
マッタリできて満足だっ。
年末はどうしようかな?
バイクには寒い季節だし、
釣りをするには海水温度が高いし、
愛様のディナーショーには
行けないし・・・。
まあ イワユル・・・ヒマだなっ。