ツーリング・・・いちご大福。(筑西ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・いちご大福。(筑西ツーリング。)2022.12.14

師走なのに暖かいナ。
DUCATIさんに乗ろう~♪ と
思ったので・・・
チョイ乗りツーリングに
行ってきました。
10:30頃 北上開始~
・・・なんとなく・・・
筑波山の周辺を走っていると・・・
ノスタルジックな店構えの
中華屋さんが目に飛び込んできた。
早速、入店し、
お店の中を見渡してみると・・・
ピンクレディーのサイン?発見っ!
おいおい このサインは
ミィーさんが書いたの?
ケイさんが書いたの?
そんなコトを考えていたら
注文した
チャーシュー麺がやってきた。
熱々のチャーシュー麺をすすってみると
懐かしくて優しい昭和の味がした。
・・・次回は炒飯を注文しよう。
美味しいチャーシュー麺で
ホッコリしたので・・・
デザートを食べよう ♪
と、いうコトで~
大宝八幡宮の参道にある
ゑびすやさんにやってきた。
抹茶と団子でリフレッシュ。
お腹いっぱい。
もう食べられません。
そう言えば出発の時、嫁が・・・
「なんか美味いものでも買ってこいYo!」と
おっしゃっていらしたので
・・・団子屋さんに立ち寄った。
団子屋さんの店内で
いちご大福を発見したので
迷わず購入~。
今シーズン最初のいちご大福を
頬張った。
もう食べられない。 と言いながら
いちご大福を完食してしまった。
反省しながら走っていると
蔵元の看板を発見したので
立ち寄って日本酒を購入~♪
そろそろ帰ろう。
帰り道にある神社に寄り道。
今年の秋頃、坂東市にある神社にて
屋根の修復工事費用の募金をした。
先日、その神社から挨拶状が届いた。
御丁寧にありがとうございます。
挨拶状のお礼を兼ねて参拝をした。
参拝後、神社の駐車場で
愛様のインスタを覗いてみると・・・
愛様がクレヨンしんちゃんの
モノマネをしていて
・・・思わずニヤけた ♪
夕暮れ前に自宅に到着。
これが今日の獲物たち。
今宵は鍋と熱燗だな。
あと2週間くらいで2022年も終了。
今度の冬は寒メジナ釣りのラストシーズン。
寒メジナ釣りを辞めたら
次は何をしようかな?