一足 お先に~♪|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

一足 お先に~♪2023.01.12

(画像と本文に関係はありません。)
昨年末・・・
久しぶりに自称:報道番組を見てみたら、
いまだに「コロナ」って騒いでいた。
まだ続いていたんだね・・・コロナ騒動。
そう言えば、この騒動になって約3年。
私の大切な中年時代を台無しにして下さった
この騒動について、忘れる前に記録してみた。
おバカな私の記憶なので、
間違っていたらごめんなさいませ~♪
この騒動の始まりは
中国の武漢がどうのこうの・・・
未知のウイルスがどうのこうの・・・
地上波の報道番組では、 連日、
コロナウイルスの超拡大画像に
真っ赤な色付けをして煽っていた。
「赤」は人が恐怖を感じる「色」の
ようなので恐怖を与えたいメディアには
好都合な「色」だったんだろう。
そして、アノ忌まわしき緊急事態宣言の
繰り返しが始まった。
理由は、いつだって「医療現場の逼迫」。
政府が試しに「自粛の要請」という名の
「お願い」をしてみたら、
従順な国民は従った。私もその一人だっ!
きっと、政府は、この一見で
国民の従順さに味を占めたのだろう。
以後、経済の場においても
経営者達に「お願い」ばかりしている。
そして、何度目かの緊急事態宣言の頃、
「ワクチン接種」が始まった。接種開始当初は、
「コロナの感染予防に効果がある。」とか、
誇らしげに言っていた。
「大切な人の為にワクチンを打ちましょう。」
なんて、今となっては意味不明
デマのようなCMも流れていた。
東京都庁の中年職員は、
「ワクチンでウイルスをバリアする。」
とかいう看板を、自信タップリに掲げていたナ。
ちなみに、この頃の「感染」とは、
鼻や口の粘膜(唾液)から
コロナウイルスのDNAが検出されたダケで
「感染」となるようだ。
だから、感染者の多くが無症状だったんだろう?
粘膜にDNAが付着しているダケで
「感染」なんだから・・・いくら注射しても
「感染」は防げないと思うYo~
注射しても・・・付着はするからね。
「発症予防効果」なら、
少しだけ説得力はあるんだけどな・・・。
この茶番に気がついた私は・・・
このウサンクサイ騒動から距離をとり、以後、
ナマ暖かい眼差しで見守るようになった。
その後、ワクチンの「効能」は
「感染予防効果が期待できる。」から
「重症化予防効果が期待できる。」へと変わり
「後遺症予防効果が期待できる。」へと
変貌していった・・・。
なんで「効能」が変わるのかな~?
ついでに、シレ~と接種回数も増えていった。
現在では5回も打つようだ。
当初の予定の2.5倍じゃん。
ちなみに、先日、TV埼玉を見ていたら
埼玉県庁のTVCMが流れていて
「ワクチンを打てば、死亡リスクの軽減が
できるという報告があります。」とかなんとか、
どこぞの教授が言っていた・・・。
またもや「効能」が変化したみたいだね・・・。
まるでワクチン七変化じゃん。でも待てよ?
先日のネットニュースの見出しには
「コロナ死亡者過去最大数」って
あったような?
「死亡リスクの軽減」って本当なのかな?
なにがなんでもワクチンを打たせたい厚労省や
医者にとって、都合の良い数字や事柄だけを
垂れ流しているだけなんじゃないの?
もう何がなんだかわからないYo~
ことごとく予測を外す、まるで
腕の悪い占い師のような
自称:専門家。分科会の大先生~
私のような、おバカ様にもわかるように
御解説 お願いいたしまする~。
余談だが・・・私の周りには
コロナが怖くて3年近くも、
ほぼ家に籠っている中年が2人いる。
先月、会う機会があったので
話をしてみると・・・
毎日のように垂れ流される感染者数の報道に
右往左往しているようだ。
未だに籠る生活が続いているらしい。
まるで、マインドコントロールみたい。
きっと、これからの長い人生、コロナに
罹らない為ダケに生きていくんだろう。
まぁ私の余生ではないのでどうでもイイけど♪
ちなみに、この中年達は近い将来・・・
このウイルスが消滅すると信じていたっ!(汗)
きっと、たぶん、おそらく・・・
消滅はしないと思うYo~
知らんけどっ♪
この騒動から約3年・・・。
みんなで行動制限をして、
みんなでアルコール消毒をして、
世界で一番長いマスク生活をして、
世界で一番多くのワクチンを打って、
アクリル板に囲まれながらラーメンをすすって、
その結果が、このアリサマ・・・。
いまだに、愛様のライブでは声も出せないっ!
自称:専門家、分科会の皆様・・・。
そろそろ反省の時間ですよ~
「聞く耳自慢」の検討士、岸田総理~
「聞く人」を間違えているんじゃないのかな?
「ちゃんとした専門家」の意見を聞いたほうが
イイと思うYo~
私の祖父や父の寿命から考えてみると・・・
私の寿命は、最長でもあと20年くらい。
カウントダウンは始まっている。私が好きな、
春の季節も20回くらいしか訪れないだろう。
この騒動のおかげで、
お金も時間も余裕がある中年時代が台無しダっ!
この騒動にはウンザリだっ!もう知らんっ!
誠に勝手ではございますが・・・
私、この騒動から一足お先に・・・
ドロンさせていただきます・・・♪