釣行・・・Bera  seven  featuring  Rainbow.|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・Bera  seven  featuring  Rainbow.2023.02.16

北風がびゅ~びゅ~吹く中・・・
磯釣りに行ってきました。
超 寒いYo~
冷え性にはツライYo~
あまりの寒さに耐えきれず
貼るカイロを背中に2枚・・・
その名も マグマっ!
このネーミング・・・
あったかそうダ!
凍える手で仕掛けを造って
釣りを開始すると
ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・・・
ベラの園児 7連発っ!
その後は、なんと!ニシキベラ
通称:レインボー
Bera  seven  featuring  Rainbowなのか?
知らんけどっ
まあ ベラが釣れるというコトは
付けエサがしっかりと馴染んで
深い層まで届いているんだろう?
そんなコトを妄想しながら
続けると・・・
小メジナが遊びにきた。
その後も小メジナが続いた。
う~ん 物足りない。
弱い者イジメをしているような
そんな気がしてきた・・・。
飽きてきたのでランチに・・・
寒い日は
鍋焼きうどんが染みるよね~
食後は茶をたてて一服。
手がかじかんでいて
上手にお茶をたてられない・・・。
釣りを再開すると
ポツポツとメジナが遊びにくるが
このサイズばかりで飽きるな。
そんなコトを思いながら
油断していたら・・・
アタリがあり、やり取りするが
ハリス(1.75号)を切られたっ
ムキ~(怒)
針にエサさえ付いていれば
何かが釣れる夕暮れ時・・・。
ベラがサイズUPしやがったっ!
・・・たぶんね~
今日はベラの日なんだと思う・・・。
そんなコトを思っていたら
みぞれが降ってきやがった。
もうやめて下さいナ~。
超 寒いYo~
帰り道。
冷えた体を温める為、温泉に立ち寄った。
ちなみに、コチラの温泉には
私が好きな電気風呂があるので~
20分程、電気風呂に浸かって
ビリビリしてから帰宅した。
そろそろ
伊豆大島にでも遊びに行きたいな。