釣行・・・午後から。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・午後から。2023.03.02

・・・内房地域にある市役所に
行かなければならない・・・。
この日のお仕事は、
申請書を提出するだけ。
その後はフリーだ。
折角、海の近くまで来たので~
釣りをしよう。
お昼頃、地磯に到着。
向かい風の中、釣行準備完了~
海を見てみると・・・
干潮の時間のようだ。
海水が少なくてやる気も出ないので~
茶をたてて一服した。
釣りを開始すると
エサ盗りが多くて疲れるYoっ!
潮筋を確認して、
仕掛けとコマセの距離を離しながら
様子を見ていくと・・・
小メジナが遊びにきた。
その後もポツポツ釣れるが
このサイズばかりで・・・飽きたっ!
飽きたので
仕掛けを軽くして~
層を長くしていくと・・・
少しだけサイズUPした。
よしよしイイ感じになってきたぞ。
そんなコトを思っていたら
フグが釣れた・・・トホホ。
しかも、フグが続いた。
どうやら
チャンスタイムは終わったようだ。
針にエサさえ付いていれば
何かが釣れる夕暮れ時。
オナガメジナの園児軍団が遊びにきた。
あ~盛り上がりに欠けるナ。
5時間程度の釣行だったが
30㎝オーバーが
7匹釣れたので良しとしよう。
なんとも低い妥協点だナ。
ちなみに、
伊豆大島釣行を計画したのだが・・・
レンタカーが満杯で諦めた・・・トホホ。