釣行・・・御神水。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・御神水。2023.03.20

ヒトリボッチで・・・
磯釣りに行ってきました。
前日の呑み会で
居酒屋の階段から落ちてしまい・・・
右手首が痛い。
右足首も痛い。
ケツも痛い。
そして 軽~く二日酔いダっ!
しかも 眠い。
満身創痍の中、
地磯までの道中にある
神社に立ち寄って参拝をした。
コチラの神社の御神水は
安全でおいしい・・・ラシイ。
ならば~と、
ペットボトルに御神水を
汲んでおいた。
いただきま~す ♪
そんな事をしながら
たどり着いたのは写真の地磯。
到着すると・・・
釣り友達のYさんとEさんがいらした。
海水温度は17℃。
海水温度・・・
上がってしまったのね~残念だ。
釣りを開始すると
ず~と付けエサが残るじゃんかっ!
層を長くしていくと~
ベラが遊びにきた。
え~今日もベラの日なの?
・・・が、しかし、
この後、数時間に渡り
付けエサが無くなる事は無かったYo!
隣で釣りをしているYさんに・・・
「あのさ~磯替えしようYo~」と提案し
磯替え開始~
磯替え(通称:引っ越し)をしながら、
近くで釣りをしているEさんに
釣果を尋ねてみると
34㎝のメジナが1匹釣れたラシイが
それ以降はアタリも無いようだ。
今日はシブイかもね?
・・・・・
引っ越しも完了したのでランチにしよう。
とり弁当を買う為、
としまやさんに到着すると・・・
マスクをしろって張り紙があるじゃん。
持ってないのよ~マスクなんてさ~
しょうがないので、
近くにある弁当屋さんに行って
とりの照り焼き弁当を購入~ついでに
ミニ鉄男ラーメンも追加投入~♪
♪ わ~かめ 好き好き~
食後は、
御神水を使って茶をたてた。
この茶器・・・
小さいので泡が立てにくいな。
そんな事を思っていたら、
釣り友達のOさんがやってきた。
・・・続く・・・。