釣行・・・Adios 房総半島。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・Adios 房総半島。2023.03.21

磯替えも完了し~
鉄男ラーメンで盛り上がったので、
釣り再開。
が、しかし・・・
干潮の為、水が少ない。
しかも、この後・・・
もっと水位が下がるんだよね。
まあ 春の潮周りだからしょうがない。
そんな事を思いながら続けると
やっぱりベラが遊びにきた。
その後は横風が強くなった・・・トホホ。
横風対策をしていると
チビッコ海津が遊びにきた。
う~ん 春っぽくなってきた。
もはや 春だなっ!
そんな事を思っていたら
フグが連発してきたぞっ(プンプン)
フグをかわして
道糸を操作していたら
かわいいメジナが遊びにきた。
やっとメジナの顔が見られたYo!
釣り友達のOさんと
釣り談義をしていたら・・・
どんどん水位が下がってきた。
もはや、釣りをするには
限界の水位なんじゃないの?
水が少ないと
盛り上がりに欠けるんだよな。
なんて思いながら続けていたら
ブダイが遊びにきやがったっ!
おのれ ブダイめ~
やっぱり煮付けにしてやろうか~
・・・ブダイの後は
メジナの園児が釣れた。
園児とはいえ、
水温が上がったせいか?
パワフルな引き味だった。
園児と戯れていたら
地元の漁師さんが現れて
新物のワカメをいただいた。
♪ わ~かめ 好き好き~
いただきま~す。
夕暮れ時。
ド干潮の潮止まり。
仕掛けが真下に落ちていく。
これじゃ魚は釣れないよ。
海水温度が上昇してしまった。
もはや、寒メジナ釣りじゃないかもね?