釣行・・・疑惑のワカメ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・疑惑のワカメ。2023.04.24

お仕事に余裕が出てきた。
イイことだっ!
時間ができたので釣りに行った。
ちなみに、現在、
監理をしている建築現場は内房地域。
なので~海が近くてイイ感じだ。
しかも、
ホテル暮らしなので楽チンである。
お気に入りの麦わら帽子をかぶって
釣行開始~♪
とりあえず、足元にコマセを撒くと・・・
岩陰からネンブツダイの大群がやってきた。
なんですと~
その後は・・・
どこからともなく
小サバの大群がやってきた。
どゆこと?
夢も希望も打ち砕かれて
釣りを続けるとベラが遊びにきた。
なんだかベラが可愛く見えてきた。
その後もベラが続いた・・・。
やっぱりベラってイイヤツかも?
そんなコトを思っていたら
潮流が止まった。
やれやれ・・・寝よっ!
というコトで車内でお昼寝開始~
2時間後・・・
お腹がすいて起きた。
買っておいたコンビニの冷やし中華で
ランチにした。
さてと・・・上げ潮の時間になったので
釣りを再開しよう。
すると、地元の漁師さんから
ワカメをいただいた。
ワ~カメ スキスキ~♪
・・・この後・・・
このワカメが疑惑の中心となる。
そんなコトなど想像もせず
釣りを再開すると・・・
やっぱりベラが遊びにきた。
しかも、違う種類のベラじゃんかっ!
ベラ3種 達成・・・トホホ。
その後はヤツらが大群でやってきた。
おいおいおいおい・・・
フグ軍団よ。
ハリは盗るわ、
ハリスは噛むわで大暴れ。
フグ軍団にコテンパンにされて意気消沈。
15:00 颯爽と撤収作業開始~
磯際でバッカンを洗っていると、
海上保安庁の職員が2人でやってきた。
どうやら私が磯際で密漁をしていると
疑っているらしい。
密漁疑惑を晴らしていると・・・
海保職員の視線の先には・・・
ワカメ(ブツ)があるじゃんかっ!
きちんと説明をしたら容疑は晴れた。
あ~良かったナ ♪
だいたい私がワルモノに見えるのか?
お前の目は節穴か~
お前の血は何色だ~
俺の名を言ってみろ~
ジャギか?
そんなコトを思いながら
正直者温泉に向かい
じっくりと温泉に浸かった。
風呂上がり・・・
車中泊会場?となる某道の駅に駐車して
歩いて近くの食堂に向かった。
今日は、明るいうちから呑んでしまおう。
なんとなく・・・
小アジの唐揚げをオーダーしたら
8尾も来やがった!
2尾でイイんだけどな~
ビールと小アジでお腹がいっぱいだ。
この日は車中泊なので
愛様のライブDVDで盛り上がろう~♪
♪ デメネコ の愛様・・・
キュンってくるよね~
そんなコトを思いながら
隣にあるスーパーで
Sモルトの肴を買って車に戻った。
今宵のSモルトはBenRiachのロック。
肴はスーパーのショートケーキ。
車内に抹茶があったので
ショートに振りかけてみると・・・
少しだけ上品な香りがした。
20:00 就寝。
翌朝 6:00 起床。
今日も天気が良いようだ。
さてさて、建築現場に行くとしよう。
もう少し頑張ると、
現在、行っている現場も終わる。
そうしたら~
秋になるまでノンビリしよう~♪