あれから32年。(雨天ドライブ その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

あれから32年。(雨天ドライブ その①。)2023.04.28

朝から雨が降っている。
なので~現場は休工になった。
さて、今日はヒマだな。
ここで2つの選択肢を考えた。
①宿に留まり朝から呑んでマッタリする。
②愛様の作品を楽しみながら
ドライブをする。
5秒くらい考えて②に決定した。
とりあえず宿から西に向かって
到着したのは富津岬の先っぽ。
そう言えば私が20歳くらいの時・・・。
この辺りの砂浜で
ゲリラキャンプをした記憶がある。
たしか、翌朝は二日酔いだった。
もう32年も前の話か・・・
そんな遠い記憶を思い出しながら
南下を開始。
すると、綺麗な砂浜に到着した。
ここで
愛様の作品を感じながら雨の海を眺めた。
♪ ドラセナ クラシック・・・
・・・沁みた・・・。
なんとなく南下を再開。
すると、以前から気になっていた
崖観音の存在を思い出したので
向かった。
随分とタイトな所に造ったものだナ。
そんな事を思いながら登っていくと
荒天の為、拝観中止のようだ。
まぁ しょうがない。
こんな事もあるだろう。
ここまで来たので
千葉県の最南端まで行ってみよう。
館山市を通過して~
野島埼までやってきた。
そういえば・・・
私が水を弾くような
ピチピチボーイだった頃・・・
野島埼の西にある砂浜で
ゲリラキャンプをした記憶がある。
たしか、あの時も二日酔いだったナ。
・・・お腹が空いてきた。
道中にあった千倉駅に立ち寄り
食堂を探すも無いみたいだ。
中華屋さんはあったけれど
中華な気分ではない。
そう言えば、サラリーマン時代・・・
千倉にあるホテル裏の砂浜で
ゲリラキャンプをした記憶がある。
たぶん、その時も二日酔いだったんだろう?
記憶には無いが・・・。
千倉の道の駅で、Sモルトの肴を購入し
北へ向かって走っていると
食堂を発見したのでランチにした。
今日のランチは、
まご茶漬けと刺身。
まご茶付けとは、魚の漬けに
お茶をかけて食べるお茶漬けのようだ。
満足したので、そろそろ宿に帰ろう。
・・・続く・・・。