ツーリング・・・ポックリさん。(筑西ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ポックリさん。(筑西ツーリング。)2023.05.23

先日、DUCATIさんのシフト廻りやらを
修理したので試乗に行った。
行先は特に決めてはいない。
とりあえず
茨城県方面へ走っていたら
麦畑に出た。
あ~ビール呑みたいなっ ♪
なんとなく走っていたら
気になる看板を見つけたので
看板の方向に走っていくと
コチラのお寺に到着した。
明王山 慈光寺・・・。
私が気になったワードは
「ポックリ」だっ!
イイよね~ポックリってさ~
ちなみに、私の最後の願いは
①美味しいお酒で酔いスヤスヤと眠る。
②朝、起きようとしたら死んでいる。
③幽体離脱して来世はツバメになる。
そんな願い事を叶えてもらう為、
不動尊にお願いをした。
入り口には、こんな教えがあった。
フムフム・・・・。
人嫌いでごめんなさいませ~♪
これでも若い頃はイルカの様に
フレンドリーだったんだよぉ~
・・・・・
クラッチのキレは良くなった。
シフトのショックもなくなった。
ギアチェンジのタッチも良くなった。
イイんじゃないの~
修理の結果に満足したので
筑波山から程近い
お気に入りの中華屋さんへ向かった。
テーブル席に座ると新聞がある。
久しぶりだよ・・・新聞。
私・・・
TVはアニメと映画以外は見ない。
新聞も見ない。
ネットニュースも見ない。
世の中の情報は
気にしないように心がけている。
そんな中年男性がいてもイイじゃない。
多様性~多様性~♪
ふ~んG7サミットやってるんだね。
そんな事を呟いてから
チャーシュー麺をすすった。
ウマウマ~
美味しいランチで満足したので
そろそろ帰ろう。
帰路、抹茶が少なくなっている事を
思い出したので
道中にあるお茶屋さんへ行き
抹茶を購入した。
信号待ちをしていると暑いじゃんか。
DUCATIさんの温度計は30℃・・・。
なんだこの気温は・・・
そろそろ大嫌いな夏なのか?
まだ5月だぞっ!
夏はキライだよ~
早く秋になってくださいナ~