GIVI|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

GIVI2023.06.13

先日、防水ドライバックを購入した。
人生最後の防水バックになるだろう。
容量は40L。
本当は35Lが希望だったが
売って無いからしょうがない。
早速、積み下ろしが楽になるように
ベルトなどを取り付けた。
旅先で気になる事がある。
それはタイヤの空気圧。
GSで空気圧を確認しようと思っても
エアーゲージの形によっては
空気圧の確認ができない。
なんでか?それはね・・・
DUCATIさんのエアーバルブが
ホイールの中心を向いているから
エアーゲージが入らない場合が
あるんだYoっ!
なんかイイパーツないかな~?
なんて思っていたら
DAYTONAさんから
痒いトコロに手が届く商品が出ていた。
早速、購入して使ってみたら
イイんじゃ~ないの~。
ちなみに、オレンジ色のヒモは
私が付け足した。
オレンジ色は老眼にも見えやすい。
全世界の老眼の民に優しい色だ。
下準備も完了したので
ロングツーリングの時と同じ
フルパッキングをしてみた。
う~ん荷物が満杯じゃんかっ!
生活道具に釣り道具、
登山道具にSモルトなどなど・・・
テント生活には欠かせない道具達なので
満杯でもしょうがないねっ♪
過積載状態での
サスペンションの調整も兼ねて
近場をフラリと散歩してみた。
フラフラと走って・・・
到着したのはセイコーマート。
暑さを感じたので
メロンシャーベットをパクついた。
そう言えば幼少の頃 食べた
マスクメロン型の容器に入った
シャーベットって見なくなったな。
・・・さてさて
関東も梅雨に入ったようなので
そろそろ避暑地に向かいましょうか♪