ツーリング・・・ビンテージ。(北海道ツーリング 2日目。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ビンテージ。(北海道ツーリング 2日目。)2023.07.18

7:30 フェリーにて起床。
一服する為、喫煙室へ・・・。
ちなみに、
カーフェリー
サンフラワー号の喫煙室は
ペットルームよりも狭い。
きっと
喫煙者は犬以下の存在なんだろう。
犬以下なら犬以下でもイイし~
選挙権とかもいらないから~
タバコ税を免除してくれないかな~
そんなコトを思いながら
スーパーで買ったナポリタンを食べた。
その後は、
空いている時間に大浴場に行き
半身浴でストレッチをしたり~
吉里吉里人を読んでみたり~
そんなコトをしていたら、
北海道が見えてきた。
・・・曇り空だね。
北海道上陸後は
何故だか好きなスーパーへ突入し
今宵の肴を購入。
そして北上する。
雨は降っていないけれど寒い。
穂別国道を走っていると
とっても寒いのに、
ノーヘルでサイドカーを
運転している爺さんがいた。
ね~ね~寒くないの~?
ノーヘル爺さんに別れを告げて
到着したのは、
日高沙流川オートキャンプ場。
夜半に雨が降りそうなので
高台にテントを張った。
今回、持参したテントは
モンベルさんとこの
クロノスキャビン。
私は、雨のキャンプも雨の移動も
想定している。
このテントならば雨の自炊も余裕
なので重宝している。
テントの設営が終ったら
歩いて温泉に突撃~
温泉の後は晩酌の時間に突入。
これが今宵のネタ。
道内産アスパラをホイル焼きにして
塩をふったり、マヨ付けたり・・・
アツアツアスパラを
ビールで流し込む。
ウマ~
ネギ1本を白髪ネギにして
マグロを投入~
味付けは麺つゆでキマリっ
とっても寒いので
ネギマ鍋と日本酒で暖をとった。
食材箱を見てみたら・・・
昨年、北海道の三石で買った
とろろ昆布 発見っ!
賞味期限は・・・2023年2月28日。
3ヵ月前に賞味期限が切れてるじゃん。
昭和生まれの私ならば
余裕な賞味期限切れ。
平成生まれが食べたならば
お腹が痛くなるかもね?
令和生まれが食べたならば
幽体離脱するかもね?
・・・知らんけどっ!
そんなビンテージとろろ昆布を
うどんに投入して完食。
その後は、
大人の時間を味わった。
今回のテント生活では
愛様のアロマキャンドルを持参した。
なんかね~石鹸のイイ香りがする
キャンドルなんだよね~。
22:00 就寝。