ツーリング・・・赤い隣人。(北海道ツーリング 3日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・赤い隣人。(北海道ツーリング 3日目 その①。)2023.07.19

6:00 起床。
テントの外は雨じゃんかっ!
まあいい。
コーヒーを落として
吉里吉里人を読んで過ごす。
今年も、
北海道に来てはみたが・・・
行きたい所は特に無い。
しいて上げるならば
天売島・焼尻島くらいかな?
10:00 雨が止んだ。
今日は連泊をしよう。
テントを張っているキャンプ場の
近くには私が好きな焼肉屋さんが
あるので~
今日は焼肉屋さんへ行こう。
10:30 南下開始~
走っていると
振内鉄道記念館とやらが
あったので立ち寄った。
記念館は閉鎖中。
駐車場の片隅にSLがあったので
メーテルを探してみるも・・・
やっぱりいなかった。
どこにいったの?メーテル~
更に南下すると
二風谷(にぶだに)アイヌ資料館が
あったので突入開始~
チケット購入時、
写真撮影やHPのUPについて
確認してみるとOK~
とのことなのでUPしますよ。
施設の1階にはアイヌの衣装や
道具などの展示がある。
アイヌの皆様が住んでいた
地域ごとに衣装の柄が違う。
どの地域の柄も、
とてもモダンで美しい。
2階には
世界の民具が展示してあるみたい。
早速、2階に上がっていくと・・・
でっかい
チョウザメの剥製があったり~
足立区で見たことがありそうな
おじさんの写真があったり~
謎の名刺?があったりして
少しだけビックリした。
ところで・・・・
「赤い隣人 フレシサム」って
なんだっけ?
・・・その②に続く・・・