ツーリング・・・♪ ドラセナ (北海道ツーリング 5日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ ドラセナ (北海道ツーリング 5日目 その①。)2023.07.25

5:10 カラスの鳴き声で起床。
テントを開けると晴れている。
今日は何をしようかな?
そんなコトを思いながら
茶をたてて一服した。
テントの中を見渡すと
Sモルトが少なくなっている。
酒が無ければ眠れない。
しょうがないっ?
今日はSモルトを買いに行こう。
今日の行動が決まった。
慌てる必要などないので
吉里吉里人を読んで過ごす。
7:30 キャンプ場を出発。
ちなみに、テントは張りっぱなし。
オホーツク方面にバイクを
走らせると
気持ちの良い空が見えた。
奥に見えるのは
斜里岳か?海別岳か?
釣り場をリサーチしながら東へ。
途中にあった
小清水原生花園に立ち寄った。
駅の近くでは蝶々が沢山舞っていた。
蝶々を眺めていたら
ものすごいスピードで
列車が通過していった。
歩いて線路を越えていくと
海が見える。
海の向こうに見えるのは
知床連山かな?
そんなコトを思いながら
進んでいくと
オホーツクの砂浜に着いた。
とってもキレイな砂浜だったので
愛様の名曲 ♪ ドラセナ の
MVをパクって
砂浜にドラセナって書いてみた♪
そろそろ戻ろう。
行きと違うルートを歩いてみたら
キレイな花が咲いていた。
この花は
エゾキスゲかな?
この花は
エゾカンゾウかな?
この花は
ヒオウギアヤメかな?
・・・知らんけどっ!
原生花園を散歩したら
暑くなったので
ジェラードで涼んだ。
さてさて、
そろそろ酒を買いに行こうか。
・・・その②に続く・・・